2022.7.17から1週間のメッセージ

Man of Worlds

『Achiever 〜達成する男性〜』

ビジョンを描き、ゴールを決める!


先週は…
怒りのエネルギーは、パワフルです。
何かを生み出す力や前進するエネルギーへと変えましょう!
でした。

さて、今週は…
自分のゴールを決め、目標を実現するために、駆け抜けましょう!
です。

行動のエネルギーに転換していたならば、おそらく自分のゴールに向かって踏み出しているはず。

踏み出したなら、いま一度、明確なゴールを定めてみましょう。

踏み出して、行動していると、最初に思い描いたゴールから変わっていることがあります。

変わっていたとしても、そのゴールが自分の目指すことであれば、変えていいのです。

ゴールは変わらなくても、もっと効率の良い方法があるかも知れません。

自分の力だけで難しい時は、協力を依頼してみてくださいね。

ゴールへの道は一つではないのです。

ただし、このカード。
迅速さ、効率的、がキーワード。
『時は金なり』
が、ピッタリくるカード。

先延ばししていると、ゴールはどんどん遠ざかるばかりですよ。

自分には無理かも、とは思わず。
心から望んでいることを、見直して、自分を尊重するようにしてみてくださいねウインク

行動あるのみ!
駆け抜けましょうー!

ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ      


こんにちは晴れ

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

7月17日

朝、雨が降っていたものの、今はいい天気音譜

風も心地よいです〜


これから暑くなると思うくらいの晴天!


さて、先週。

Angerということで、イライラしやすい週だと認識していたわけですが。


本当に『なんなの?』と思うことが!


私の部署は、社員からメールでの問い合わせが多いところです。


同じ会社の社員でも、お互い認識がない場合、メールでのやり取りは、社外と同じような感じになると思うんです。


先週、全く面識のない方から、メールが届きました。

役職者ではありません。

社会人として、長年のキャリアはある人です。


文面は、あいさつも名前もなく、


『〇〇してるんですけど?△△できません!』


という文面が届きました。


本当に、この一文のみです。


……イラッ

どこから目線ですか?

と、カチンとくる文面。


結局、メールでは埒があかないので、出社したときに部署に来てもらうことになりました。

その方のできないと言い張る動作をしてもらうと…


そりゃ、そうしてたら、できないよ!

というミスを、本人がしてました。


作業で間違うことは、受け入れられます。

原因がケアレスミスであれば、笑って過ごすこともできます。


でも、上記のような一文のメールが送られてくると、その後の対応は流石に冷ややかになります。

笑ってやり過ごすことも、控えめ。


自分も、あらためて、文面には注意しようと、思った一件でした。

(とはいえ、上記のような文面、お互い認識があったとしても、送らないですけどね。)



昨日は雨でしたが、『Thor 〜Love & Thunder』を見てきました。



Thorって、こんなに軽いノリの映画だったっけ?

そんなことを思いつつ。


よくよく考えれば、このシリーズ、全部見てなかったかも。


繋がりがわからないキャラが、何人かいました。


でも、楽しんできましたー!


そのあと、パンケーキを食べに行ってきました。


雨だからか、すぐに中に入れました。

晴れた日は、いつも並んでいるので、ラッキー音譜




ここのパンケーキは、甘さ控えめ。
ふわふわで、あっさり食べられます。
美味しかったですラブラブ

それでは、良い1週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・未定

荻窪にあるカフェは、こちらです。
 

カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあります。
インスタで当日のスケジュールをアップしているので、ご確認の上カフェに遊びにいらしてくださいね。

よろしくお願いします。