2022.2.27から1週間のメッセージ

ⅩⅥ

『Tower〜塔〜』

衝撃や大きな変化のとき


先週は…
結果に執着しないこと
冷静で平穏な心で受け取るように
というメッセージでした。


さて、今週は…
自分で自分を革新すること
これまでの習慣から抜け出し、澄み切った視点で自分を冷静に客観的にみつめなおしましょう
と言うメッセージです。

年始早々のメッセージも、このカードでした。

これまでの習慣が、根強く続いてませんか?
本当は、こうじゃないんだ!
こんなこと、自分は望んでない!
と、感情がイライラしてませんか?
逆に、目標を見失ったり、もうどうでもいいや、と行動をせず、うちにこもっていませんか?

これ以上、耐えられない!
もうたくさんだよ!
という気持ちになっているなら、変化の真っ只中に自分がいる事を意味します。

自分の感情を見つめ直してみてください。
環境や考え方、今おこなっている事、全てにおいて、自分の心とむきあってみましょう。
その際は、エゴやプライドは、手放すこと。

このカードは、待ったなし。
自分の気持ちの整理がつかない、なんてことは聞き入れません。

さぁ、自分の心は、何を訴えてますか?
心の声がわかったら、変化の波に飛び込んでみましょう!!

変化のプロセスの間に、痛みや動揺や情熱を経験することにもなります。

そんな身も心も疲れ果て、なんの感情もわかず、無の状態になった時のために…
リトリート施設や、温泉など、心身ともに癒される場所を探しておくことをオススメします

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶


こんにちは晴れ

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

今日は気持ちのいい天気です。

昨日は病院へ行って、1ヶ月前に懸念された横隔膜あたりの影の診断を聞いてきました。

病院へ車で行こうとしたら…
あれ。
エンジンがかからないガーン

車で行くなら、予約時間に余裕があるけれど、電車となると、話は別。
考えている暇はない!
というわけで、自宅最寄駅まで走りました走る人

病院の最寄駅から、徒歩でも行けるけれど、距離があります。
残り15分。
走ればなんとか、間に合うか…
運良く、病院行きのバスが停まっていたので、乗り込み、5分前に到着。
ギリギリでしたが、間に合いました!
総合病院なので、予約時間に遅れると、かなり待たされるんですあせる
映画の予約をしていたので、なんとしても予約時間に行かねば!と、必死でしたショック

さて、結果は…
嚢胞でした。
早い話、水が溜まっているようです。
悪性ではない、という点では、良かったです。

これが、もし悪性の腫瘍なら…
即会社を辞めようと思ってました。
自分のために時間を使いたい。

うーん。
改めて考えてみると、自分の心のモヤモヤが、浮き彫りになった感じです。
会社を辞める、そう思っているのなら…
しかし、他に何かやりたいと思うこともないのです。

これがやりたい!!
と思うことがあるなら、その選択をすれば良いのですけどね。

今週のメッセージ
私にとっては、なんだか怖さを感じます。

そうそう、病院後は腫瘍ではなかったということで、プチ祝い。
スタバに寄ったら、お気に入りの席が空いてたんですよ。




洋梨とアップルのカスタードシブーストケーキ
スターバックスラテ

りんごの食感と甘酸っぱさが、美味しかったです音譜

DUNE〜砂の惑星〜は、下巻に突入。
面白い!

映画までの時間、余裕があったので、読書も満喫できました。

余談
車のエンジンがかからなかったのは、バッテリーの問題。
何もつけっぱなしにしていなかったのに。
今の車は、その辺が複雑になっているようで、バッテリーは丸ごと取り替えることになるようです。
一年半で、バッテリーってダメになるのかむかっ

それでは、良い1週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・未定

荻窪にあるカフェは、こちらです。
 

カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあるので、オープンしているかご確認の上、カフェに遊びにいらしてください。

よろしくお願いします。