2022.1.23から1週間のメッセージ


Ⅳ of Cups『Anger〜怒り〜』

怒りのエネルギーを正しく扱う


先週は…
自分の幸せを大切に!
自分の幸せに責任を持ちましょう。
そんなメッセージでした。

さて、今週は…
怒りは大きなエネルギーを持っています。
そのエネルギーを前進するために使いましょう!
というメッセージです。

怒りは見方を変えると、自分の中で力が溢れ出てきている、と捉えることができます。

目標に向かって、まっすぐ進むこと。
時には、1人黙々とこなさなければならないこともあるでしょう。

行動せずに、イライラしたりするなら、自分で行動を起こすことをしてみてくださいね。

一方で、自分は何に怒りを感じているのか?を、見つめてみると良さそうですひらめき電球
その怒りの裏に、実は恐怖を感じているのかもしれません。
何を恐れているか?がわかって意識していると、過剰な反応をすることもないのでは?

過剰な反応から、周りの人を傷つけたり、自分を傷つけることも避けられるとおもいます。

自分自身を含め、誰かを傷つけることは、なんのメリットもありません。

人に向けてのエネルギーではなく、行動力のエネルギーとして活用していきたいですね!

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶


こんにちは晴れ

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

今日は…
雲が多いですね。
その分、寒さも感じます。

昨日は非結核性抗酸菌症の肺のレントゲンとCT撮影のため、病院に行ってきました。

検査結果を踏まえ、薬の服用を継続するか、が来週の土曜日に判断されます。

検査だけだったので、終わった後はスタバへ。
昨日は
・アーモンドミルクホイップのガトーショコラ
・ラテ
で、くつろいでました。



ダブル生チョコレートモカを頼もうか、迷ったものの、やめておきました。

気分がのらなかったーチュー

バレンタインが近いからか、結構限定チョコも出てますね。
ついつい、リンツの限定チョコさくら&クリームを買ってしまいましたー🍫


それにしても、来週の診断結果が、楽しみです。

それでは、良い1週間を





コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・未定

荻窪にあるカフェは、こちらです。
 

カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあるので、オープンしているかご確認の上、カフェに遊びにいらしてください。

よろしくお願いします。