おはようございます晴れ
一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。


今日の東京は、朝はいい天気です!
予報では、天気が悪くなると言っていたので、午後ぐらいから曇りがちになるのかな?


昨日は友人が仕事で私の地元まで来ていたんですね。
会えることが嬉しくて、ランチを共にしてきました!


ランチタイムのみでしたが、久しぶりにおしゃべりできて、楽しかったですニコニコ



さて、
今週のメッセージ

【Fulfillment〜成就



アルカナカードです。

『Hermit〜隠者〜』の感情のカードです。



このカードのメッセージは、
達成した時に味わえる満足感
です。


先週が相乗効果。
人とのコミュニケーションを活かし、チームで成し遂げたり、目標に向かって進んでいる
そんな週だったのでは?


今週は、その結果が見えてきそうな感じです。
途中経過でも、手応えは感じられるかも?
または、見直しが必要かもしれません。


それよりも結果なんて、まだまだ…
そうなふうに思うかもしれません。


途中だとしても、自分の成果を振り返り、ここまで出来たんだ!という意識を持つこと。
自分が仕事や目的のために捧げたエネルギー、時間、訓練や試練を高く評価してみてくださいね。


忙しすぎて、疲れて振り返る暇すらないー!ってあると思うんです。
私も今週は1日が月曜日だったので、1週間フル稼働。
祝日が入って気分転換にはなったものの、それはそれで一日の遅れにもなる、という悲しい現実。


そんな1週間を振り返り、疲れたー…だけでは、気分は滅入ってきますショボーン


少しの時間だけでもいいので、1週間を振り返り、自分を労おうと思います。
自分のこととなると、途端に厳しくなる傾向が自分にはある、と自覚しているのでね。


誰からも、何も言われなくても、自分に寄り添っていこう、と思います。


あ、そういえば、金曜日の夕方。
業務を取りまとめている6-Tさんから、メールが届いたんです。
私がイレギュラーで対応したメールの内容が、きちんとわかりやすくまとまっててよかった、というお褒めの言葉。
そんなメールはほぼ来ないので、驚きました。
イレギュラーの際は、これからも対応をお願いします、ということも書かれてました。


うーん、そこは…


イレギュラーが起きないようにしてもらいたいむかっ


が本音ですね。
ま、このことは置いといても…チュー
労いの言葉は、受け取ろうと思います。


自分へのご褒美、自分の感情を満たすこと、何かしていますか?


ずっと疲弊ばかりでは、気力も体力も落ちてくるのでね。
区切りをつけて、自分を労い、エネルギーチャージをしてみてくださいね。
継続する力が回復し、新たなアイデアやプランが、生まれてくるかもしれませんよウインク



先週の出来事で…
私、スタバのジンジャーブレッドラテが好きなんですが。


金曜日の朝、買ってオフィスに着いて飲んだら…


甘くないっっっ


ホイップをのせて、シナモン振りかけている、そこまではみていたものの…


まさかのシロップなしとは
毎年飲んでいるので、味は、わかります。


間違っても『シロップなし』でなんて、オーダーしませんよー笑い泣き


オフィスに着いてしまっていたので、スタバへ戻る気にもならず。
悲しいーえーんと思いつつ、
締め作業でピリピリしている雰囲気の中、話題提供ができたってこと
甘いもの取りすぎじゃない?というメッセージなのかもってこと
で受け取りました。


はい、取り過ぎていたことは、認識しております汗




昨日の帰り道。
1日の締めくくりに、いい景色でした。


それでは、良い1週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・未定

荻窪にあるカフェは、こちらです。
 

カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあるので、オープンしているかご確認の上、カフェに遊びにいらしてください。

よろしくお願いします。