おはようございます晴れ
一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

今朝はいい天気です音譜
でも、大気が不安定だから、雷雨の可能性もあるとか、ないとか…

昨日、私としたことが、予定をうっかりすっ飛ばしてました。
そのことに気づいたのは、30分後汗

その他の日でも、忘れそうになっていることがありました。
ギリギリで思い出して、なんとかなっていたんですけどね。
とうとう、やってしまいましたー。

反省ショボーン

最近、やることが多くても、自分で完結することなので予定を書き込むことはしてなかったのですが…

これは、リマインドを設定しないとなぁ、と改めて思いました。
とはいえ寝落ちしていると、気づかないかも。
うーん。
繰り返さないように、なにかしらの対策は、しておかなくちゃ。


さて、
今週のメッセージ


【Oppression〜抑圧







小アルカナカードです。
『Hierophant;法王』の魂のカードです。


先週に引き続き、なんとなく重たい感じのメッセージです。


このカードのメッセージは、


解放のチャンス


です。


自分で自分を、がんじがらめにしているようです。

ネガティブな思考が、自分の限界点を作り、あれこれどうしようかと考えているのです。
考えてもリミットをつけているので、できない、無理、わからない、と言った結論になりがち。

先の見えないゴール、どうやって辿り着けばいいのか、考えただけで気持ちが沈んできてしまいます。

どうなるかわからないことを、自分の中だけで考えてしまうと、どんどん追い込まれてしまいます

そんな時、
なぜ、そう思うんだろう?
本当に、自分が考えているだけのことしか、対応する術はないのかな?
というようなことも、自分に問いかけてみてくださいね。

自分で自分の考えを押さえ込まないこと。

煮詰まりすぎた時は、誰かに相談してみると、新たな糸口が見つかるかもしれませんよウインク

でも、相談する相手は、自分の考えと違う意見を持つ人の方が、いいかもしれません。

何をするにしても、『どうせ無理』なんて切り捨てないでくださいね。

何かできそうなところから、試してみる。
試して、小さくても突破口が見つけられたら、意識も少しずつ変わってくるはず。

自分で決めつけているリミットから、自分を解放するチャンスです。

無理、だめ、どうせ〇〇だから…

この言葉から、自分を解放する様に意識して過ごしてみてくださいね。



そういば、先週、初めてスペシャルホットケーキをオーダーしてみました。




あったかいパンケーキを食べたい…

と思っていたものの、ホイップクリームをトッピング & サンドしていたら、冷めたパンケーキでないと、無理だよなぁ…って、後から思いましたショボーン



トッピングのフルーツは…冷凍。

冷めたパンケーキは、クリームがダレないようするため、致し方ない。

でも、フルーツは残念だったなぁ。

あ、写真には写ってないですが、サンドされてた苺はフレッシュでしたラブラブ



今度は、シンプルなパンケーキにしよっと音譜



それでは、良い1週間を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・未定

荻窪にあるカフェは、こちらです。
 

カフェの定休日
木・日

臨時休業をすることもあるので、オープンしているかご確認の上、カフェに遊びにいらしてください。

よろしくお願いします。