こんばんは星空

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

今日は、勤怠について、あれこれまとめていたら、エクセルが突如『応答なし』となり…

自動保存もならず。


作成していた内容、

全て消えましたー!!!ガーンガーンガーン


たしかに、こういう現象は起こることは、わかってました。

それでも、全部が飛ぶことはなく、自動保存もされていたし。

そんな気の緩みなのか…

作成に集中すると、こまめに保存をかけるの、つい忘れちゃうんですよねーショック


全て消え失せてしまった、エクセル。
ショックで、すぐに立ち直ることができずえーん


こんな時、1人で仕事をしていると、気持ちの切り替えが難しいですね。
悲しすぎる…あせる


さて、週末のイベント。
参加するか、散々迷ったんですが…
キャンセルすることにしました。

参加しても大丈夫な気もするけれど。
浅草という場所で観光地ということもあり、不安はつきまとう。
しかもカードリーディングなので、正面向き合ってリーディングするから、お客さんとの距離は近い。

ここ最近の感染ルートの傾向としては、家族間や飲食の席での感染が増えてきているというし…

考えた結果、リスク回避を優先することにしました。

今日のカードからのメッセージでも、『何に抑圧されているか?』とありました。

うーん、参加しても、大丈夫な気もする。
今キャンセルすると、キャンセル料は戻ってこない。
それに主催者側の反応も気になる。
いやいや、自分の考えすぎかも…
深刻に捉えすぎてるのかも。

いろんな意見が、わちゃわちゃ頭の中を駆け巡る。


いろんな意見と言っても、根本的なところは
不安っっっ
しかない。


ということで、今回は見送ることにしましたー。

今回のこれまでの判断、今後に生かそうと思います。

それでは。



おはようございます晴れ

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

今日は曇りか、雨…
と思っていたんですが。

今は晴れ間が見えますお願い

今日はリモートワークデー

月末なので、ちょっと余裕があります。
この余裕が嬉しいです。


さて、本日のカードからのメッセージ



【Oppression〜抑圧〜


小アルカナカードです。
Ⅴ『Hierophant;法王』の魂のカードです。


このカードは、
『何に抑圧されているのか?』
というメッセージ。

このカードは、自分をがんじがらめにしているのは、自分自身。


『何に抑圧されているか?』
に気づくことで、
『何が自由か?』
を知ることができる、
というメッセージ。

抑圧は、大体がネガティヴな発想からきています。

自分で限界を決めて、やる気が失せている。

自分で自分の首を絞めている。

行き詰まりを感じている。

ネガティヴな発想よりも
私はどうしたいの?
という視点の下、考えを変えていきましょう。

本心は、抑圧から解放され、自由になりたいだけなのだからウインク

と自分でかきつつ、思い当たることがある。
イベントのことや、仕事のこと。
良い・悪い
ではなく、どうしたいか?
ですね。


それでは、良い1日を



コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・未定

荻窪にあるカフェは、こちらです。
 

カフェの定休日
木・日

ぜひ、カフェに遊びにいらしてください。

よろしくお願いします。