こんばんは星空

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

今日の天気。
予報とは裏腹に、意外と晴れ間のある1日でした。

キャンセルしたのに。
ムーミンバレー、今日行けばよかったーーーえーん

天候相手だから、仕方ないことなんですけどね。

今日は、そんなところから、学んだこと。
予報がどうあろうと、災害が起きるようなことでなければ、実行してみる。

自分が決めた判断が、信じきれなかったっていうのも、あります。

もちろん、予定を変更したことにより、仕事で新たに違うことを学ぶ機会がありました。
最初は、何を今更…と思ってしまいましたがショック
新たな知識の吸収をするチャンスだな、と思えば、ラッキーなことですね。

普段、予約がとりにくいレアジョブの講師のレッスンが取れたし。

明日から雨だとすると、今日、隙間時間に洗濯ができたし。

振り返ってみると、仕事をしていても、良い日ではありました。

さて、明日は、病院に行って、MRIをとってきます。
そのあと午後は美容院へ。

雨の中、出かける予定、2つも入れてしまった。

風邪ひかないように気を付けなくちゃ。

ではー。



おはようございます☁️

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

今日、私はリモートデー。
もともとの予定では、お休みして、ムーミンバレーへ行くことになってたんですが。

天気が悪い。
どの予報を見ても、今日から雨の予報。

一緒に行く友人と、晴れた日に行きたいねってことから、今日はキャンセルしました。

雨は夜からみたいですけどね。
明日は完全に雨。
そんな日に限って、髪を切りに行く。
しかも初めて行くところ。
美容院からの帰り、髪が膨張しなければ、私にとって探していた美容院になるのかも。
そう思うと、雨は確認するのに良いタイミングなのかもしれません照れ


さて
本日のカードからのメッセージ

【Learner〜学ぶ子ども〜



小アルカナカードです。
家族カード『Child;子ども』の思考のカードです。

思考を前向きに!

仕事のみならず、何かに取り組んでいると、前向きに捉えられないこと、ありませんか?

そんな時、思考はあれこれマイナスに捉えがち。
古臭い知識や常識に囚われていないか、見直すと良いかもしれません。

子供のもつ
無邪気さ
好奇心

これまでの認識を打ち破るものに心をオープンにすることがポイントのようですよウインク

子供のカードは、大人のガチガチの思考をもっと柔らかくっていうメッセージが強いです。

今日は金曜日です。
肩の力を抜いて、今日1日を乗り切っていきましょう!

それでは、良い1日を



コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 

・10月31日(土) 11:30〜

荻窪にあるカフェは、こちらです。
 

カフェは、6/1〜営業を再開しています。
ぜひ、カフェに遊びにいらしてください。

よろしくお願いします。