こんばんは星空

ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

続きは下へ!



おはようございますくもり

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

今朝は、寒かったですね。


電車は…混んでました。

座れなかったので、早い電車に乗って、会社のビルまで到着。


私のお気に入りの場所で、毎朝、携帯で30分程話してから、席を離れるサラリーマンのかた。


いつ頃、現れるんだろう???

と、いつも気になっていたんで、それがわかるかも!

と思っていたのに。


今日に限って、知らないサラリーマンが座ってる。

そして、本読み始めてる…


今日は分からず。

残念っ



昨日は、久しぶりにDVDを観ました。

『me before you』

(世界一嫌いなあなたに)


うーん。

それぞれのどの立場で観ても、結末からは

いたたまれない

の一言しかでなかった。


本の方が、心理描写が細かいとレビューにあったので、図書館で借りてみようかな。


ただ、結末は変わらないからなぁ…


ちょっと昨日から、この映画を引きずってます。





さて、本日のメッセージ。


【Compassion 〜慈しみ〜




小アルカナカードの魂を表すカード。

あらゆるものを受け入れる

とあります。


他者を、その状態や条件にかかわらず受け入れる。


もし、余裕があるなら、手の持つ癒しパワーを人へと注いであげましょう。


寛大な心が必要みたいですね。


そんな気持ちを大きく持つことに疲れてしまったら、綺麗だと思うもので、自分を癒してみましょう。


フラワーレメディを利用してみても、いいかもしれませんね。



それでは、良い1日を



〜Night〜


今日は帰りも寒かったですー。


今日も無事に1日が、終わりました。


台風後だけれど、

電車は通常通り動いていたし、

時間通りに着くことができたし、

仕事はPC使って作業できてたし、

いつもと変わらない1日でした。


昨日までは、コンビニ行っても、スイーツやパンは、ほぼなくて。


今日から通常の入荷になったのか、こちらもいつもと変わらず、何事もなく購入できました。


生活する上で当たり前と思っていること

それを、なんの支障もなく、過ごせるって

いつも通りって、有難いことですね。




そういえば…

今日は、自分のために、フラワーレメディを活用して自分を癒そう!

なんて、カードから言われてましたが…


私は何にも持ってなかったですよー。

フラワーレメディグッズチュー


その代わりと言ってはなんですが。

朝出かける時、金木犀の香りがふんわりしてました。


自然に漂う香り。


この香りがすると

夏が終わった…


そんな区切りのつく花だなぁって思います。


それでは、また。




コーヒーカフェリーディングデーコーヒー


・2019年10月26日(土)11時30分〜

荻窪にあるカフェは、こちらです。

『MARILYNKITCHEN&TAROT』

ご来店をお待ちしております!