こんばんは星空

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

今日は、締めもだいぶ落ち着き、仕事の引継ぎがありました!
社内ではダウンロードと称してます。

そんななか、自分のデータ作成のミスが発覚。

まぁ…
そんなこともあるさ。

次にそこは気をつけないと。
今日のカードの読みでは、トラウマを過去に起きたことと考えていたんだけど…

今日起きることも、含めてのことなんだーーーと、新たな発見。

今日のデータ作成は、トラウマになったとしても、仕事だから、嫌だ、と言えないし。

ミスを起こしやすい点は、まとめておこっと。
次に自分がだれかに引き継ぐ時に、同じミスがおきないためにもね。

自分も乗り越えて、マスターしよう!

今日は早く帰れたので…
久しぶりの1人お疲れ様会、開催ですウインク

今日はシフォンケーキ。


のんびり過ごすカフェタイム。

今日が金曜日ってこともあって、気持ちにも余裕があるのが、何より嬉しい照れ

そうそう…
ミスした時のカバーの仕方が、今の職場の人は上手いな…と、思います。

裏を探ると怖いなぁ…と思うこともあるけれど。

それをいっていたら、キリないし。

こちらはそのまま素直に受け取り、次に活かせば、自分もなんとか復活できる。

私が学ぶべきところは…この、
受け入れる
ってことなんだろうなぁ。

寛容になることが、実は私にとってハードルが高い。

仕事は特に自分に厳しく、人にも厳しく。
が、これまでの私のスタンス。

最初の会社で、私が総務という部署に異動して、まもなくのこと。
当時、社販代金は給与天引きをしてました。
が…
給与を担当してから3ヶ月後ぐらいかな?
給与天引きすることを漏れてしまったんですねー。

なので、翌月に控除することに。
社販を多くしていた人にとっては、大きな金額が翌月に控除されることになるわけで。
(でも上限は決まってましたけどね)

迷惑はかけてしまうので、対象の人にお詫びして回った時…
ほとんどの方が、
『今月のお金は、使いすぎないように気をつけておけばいいことだから』
といってくれたのですが。

ごく一部の人から
『えーーー、どうすんの?
困るなぁー
2ヶ月分、まとめられるの。
これだから、総務は何やってるんだか…』

『やっぱり、総務のやることだよなー』

などいう人もいて、苦い思い出もあります。

それ以来、ミスに対して、自分はもちろん、他の人に対しても、結構厳しかった。
笑って済ませるなんて、とんでもない話イラッ

今思えば、私も苦情を言う人と同じことをしていたんだなぁ…と、思います。

そこをクリアしていくために、今の会社にいるのかも…

そうか…ひらめき電球
そうなんだ。

1人勝手に納得しちゃってますが…

そろそろ帰ります。
今日も一日、おつかれ様でした星空






AM 8:45
おはようございます晴れ

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

今朝は気持ちいい天気ですニコニコ
風はちょっと冷たいですが…



もうそろそろ、コートをダウンから春仕様に変えなくちゃ。

昨日の夜。
ちょっとブログを更新しようと思って、書いていたら…
寝落ちしてましたチュー

さらに今朝は、ちょっと寝坊
週一、朝スタバが、だんだん恒例となってきてます。


※ストロベリーチーズケーキスコーン

今日を乗り切れば、お休みだーーーお願い

頑張ろ、私アップ



さて、本日のメッセージカードは…

『Learner』
〜学ぶ子ども〜




今日は、
『学ぶ楽しさを、思い出して!』
がキーワード。

学んできた中で、いろんな経験があります。

その中で大体は、

うまくいったこと
失敗した(と思っている)こと

に分かれるのでは?
 
特にマイナスに捉えていることの方
今も気になったりしてませんか?

やってみたいけど、失敗したという思いを繰り返すのなら、やらない方が…

そんな思いがあるから、気にしていない風に装う。

もし、そんな心に引っかかっていることがあるなら、新たな気持ちで、今日、トライしてみては?

それが、
人の評価を得ることが目的であったり
損得勘定で動いたりすることであれば
やめておきましょう。

今日なカードは、子供が学ぶというカード。

子供のような、純粋な気持ちで取り組むことが、大事です。

心に引っかかっていること。

もう一度トライする前に、自分は何を学びたいのか?
トライすること、そのものなのか?

それともよくよく考えたら…
トライすること全体ではなく、その中のある部分だけなのかもしれませんよ。

再挑戦する場合は、そこも自分と相談してからトライしてみて下さいね!

それでは、良い1日を



コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・2019年3月9日(土)11時30分〜
→シフト追加しました!
 
荻窪にあるカフェは、こちらです。
 
 

ご来店をお待ちしております!