こんばんは星空

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura-桂-です。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

今日は考えすぎて動けない。
または、疲れすぎて思考は停止モード。

今日の私は…
何も受け付けない思考状態でした。

いつもランチを一緒にしている2-Sさん。

今日は部内ミーティングがあるから、13時にはお昼に行ってるね、と前もって教えてくれてました。

今の会社のお昼は、11時から14時までの間で、1時間取ることになってます。
この時間は自分で決める。

以前はチャイムで一斉に休憩だったので、入りやすかったですが、今は自分で主張しないと入れません。

場所は共有スペースがあるので、そこで食べても良いし、席で食べても大丈夫です。

2-Sさんの『お昼に行ってるね』は、『共有スペースで先に食べてるね』という意味。

私も、13時過ぎにはお昼に入れました。

共有スペースに行くと、なんだかいつもより空いてます。

2-Sさんは同じ部署の人と、話し込んでました。

…今日は、1人がいいなぁ…

そんな考えが浮上。

共有スペースには7つほど、個室みたいに簡易的に仕切られた席があって、仮眠も取れます。

いつも人気で、埋まってることが多いですが、今日は空いてたんですよ!

一度だけ使用したことがありますが、お昼を食べた後の、1人まったり過ごせる感じが心地よい。

誰の目も気にせず、寝れることが有難い。

今日は、1人で過ごせる好条件が揃っている。
であれば…

2-Sさんには声掛けることなく、個別にプライベート空間でランチを取りました。
寝不足もあったので、仮眠もとりました。

前の会社では、私たちには電話当番があって、火・水はそれぞれ個別でとってました。

そんな、たまには、1人で過ごす時間、あっても良いかもなぁ…

何も受け付けたく無いないら、そんな日はあえて、1人を選んでいきたいな、と思った次第です。

それでは。



おはようございます

一歩踏み出す勇気を応援するKatsura〜桂〜です。

昨日、朝早かったからか…
部屋でくつろいでいると、寝てしまってました。

寝る支度をせねば…と、思い、リビングに行くと…

愕然とする光景が

その前に、本日のメッセージは…

『Dullness』
〜無気力〜




このカードからのメッセージは…

『考えすぎに注意しよう!

今日は物事を考えすぎる傾向があるようです。

考えすぎるから、身動きができなかったり
逆に疲れすぎて動きたくないから、悶々と考え込んでしまったりするのかも。

どちらにしても、今日は思考がフル活動。

それでナイスアイデアが浮かんできたり、キラリと頭が冴えてくるのなら良いですが…
今日は逆効果みたいです。

他の人との兼ね合いで、あれこれ試行錯誤することは避けましょう。

些細なことであれ、声かけするとか
席を外してちょっと歩いてみるとか…

色々考え始めたら、考えることを切り離す行動を起こしてみてくださいね。





昨日の愕然とする光景。

えーーー
汚い話になるので、食事しながらの方はここで止めることをオススメします

我が家にはもうすぐ18歳になる柴犬がいます。
おばぁちゃん犬。
ほぼ目は見えず、真っ直ぐに歩くことはできません。
何かに伝って歩く感じ。

嗅覚も、ほぼ無いようです。

トイレの場所が認識できなくなってしまったので、今はオムツをしてます。

リビングの一角を囲い、そこである程度、動けるようにはしてます。
そうしないと、ストレスも溜まるかな、と。
自由にすると、いろんな隙間に入り、身動きができなくなって騒ぎ始めます。
時間は関係ないので、夜中に起こされたことも。
それに、どこをどう進むのかわからないのでね。
怪我も避けるための対策です。

さて、昨日の光景は…

愛犬ランのう◯こあせる

見た瞬間の光景に愕然。

オムツが外れてまして。

その辺に落ちた、そのモノを自分で踏みつけ、歩き回り、囲いの中は…
そのモノが散乱してました。

すでに時間は0:10。
私1人では…片付けられないありさま。

ランの脚にもしっかり、くっついてます…
足を拭こうとすると、暴れるわ、吠えるわで。
私も泣きたいえーん

私だけではいつ終わるかわからないので、寝ていた母親に助けてもらいました。

ランを綺麗にし、囲いのマットを変えたり、掃除したり…

終わったのは深夜1:00。

………

愛犬ランは綺麗になって、オムツも替えて気持ちいいのか。
暴れて、吠えて疲れたのか…

そのままスヤスヤと寝てました…

私は…
寝たのは2:30。

今日も寝不足です笑い泣き

それでは、良い1日を




コーヒー次回カフェリーディングデーコーヒー
 
・12月22日(土)11時30分〜
 
荻窪にあるカフェは、こちらです。
 
 

ご来店をお待ちしております!