こんばんは星


一歩踏み出す勇気を応援するKatsura〜かつら〜ですキラキラ


今日は、あっという間に夜になってました


起きた時間も遅かったのですが、今日は午後から講習を見学する予定が入ってました。


{F8B44E1A-AB46-44C9-9C8C-0FAB2B677741}



行きの電車の中で、他の方のブログを読むと、昨日ニュースで流れた訃報に関連した、色々な方の思いがアップされてました。


それらを読んでいて、車内なのに、ウルっとして、風邪をひいてないのに鼻をすすっている私。


本当に、本当に、残念でなりません。


{A1AA4A32-8F76-4772-B111-2AFF85BC656A}


さて、13時〜講習はスタートだったのですが、今日の生徒さんはそのままアドバンスコースまで突入したので、気づいたら…


19時過ぎてました


ガッツリコース。


講習の中で、自分で自分を幸せにしたいなら、
『どれだけ自分に興味を持つか』
が鍵になるよ、と講師のさくらさんから言われました。


納得です。


自分に興味を持つ為には、何が好きなのか、なにを望んでいるのか、それを知ることが大事。
それがわからないと、行動も伴わない。


昨日といい、今日といい、共通することは


『自分にベクトルを向ける』


ってことでした。


そういえば、今日のメッセージカードは…


{3B6810A1-C180-484B-B0A6-8EBBD61B651F}


このカードは
『喜びや感動を目一杯、表現してみて!』
というカードです。


表現するためには、自分が何に喜びをもったり、感動するか、確認していかないと、わからないですよね。


まずはそこから、再確認していこう!
という事をカードと講習から、メッセージとしてもらいました。


ベクトルは常に自分に向ける。



見失わないようにしなくちゃね。


では、では