こんばんは



一歩踏み出す勇気を応援するKatsura〜かつら〜ですキラキラ



今日は午後からカフェリーディングでした。


今日のカフェには、同じチームボイジャー仲間の榛花さんがスタッフとして働いてます。


今日はお互いの資質について、語りました。


私は、つい人と自分を比べてしまいます。
そのことを伝えると、榛花さんは人と比べるなら昨日の自分と比べたほうが良い、と言ってました。


今日の自分は昨日の自分より、どれだけ進んだのか、そこだけにフォーカスしていれば、人と比較することに意味がないとわかりますよ〜、とも言ってました。


…確かに。


自分を見つめ、どこを磨き上げて行くか、その一点に集中することが大事。


私はつい失敗を想定して、プランBを用意しておきます。


そんな失敗することを前提に進んでいたら…


そりゃ、現実も失敗しますよね。


よくよく考えたら、わかるはずなのに。


話していて、きづきました。



カフェの仕事を終えて、今日は榛花さんとラーメンを食べに行きました!



{07A41724-5A05-427D-BEBE-01BC67213594}


どうしても煮卵が食べたかった…


野菜たっぷりの、麺が太めのラーメン。
お腹いっぱい、美味しかったです。



それでは