自分をHappyにする  と決めたKatsuraです。


給与締めが、目前の今週。
何もなければ、よゆ~~~~で
終わるところなんだけど・・・
今月は、営業所の移転があって
通勤費が変わる人がボロボロ。


セミナー講習にも参加していたので、
通常よりも進み具合は遅く
まだ2日なのに
ぐったりです・・・パンダ丸


給与のデータを固めるのは、明日までがリミット。


それなのに
思うようにはかどらず
そんな時に社保の質問がかさなったりで
昼間はピリピリしてました。


ピリピリしていたね~~~
と、思う間もなく過ごしていた昼間。
そして、気づくと残業た~~~いむ!!


ふと20時ごろ、携帯をみたら
同じ路線を使う友人からLineの書き込み


「人身事故発生してます
激混みで、大変だった~~~


とある。
私と言えば・・・


ふ~~~~んaya
まだ帰れないけどね~


でしたが。


さて、ここで質問です
上 いつから質問形式になったとは聞かないでてへ


残業していて、ぐったりで
お腹もすいてきた。
電車は激混み・・・らしい。←ライン情報のみ
すぐ帰れないかも。


こんな状況になったら
どう考えますか?


残業してるのに、人身事故
うわ~、最悪~~~
勘弁してよぉ~~~…むかっ



と思うのか



そうなんだ~~~
じゃ、もう少し残業しよっかな。



と思うのか



更におそくなりそうだから
うどん 食べよっかな
(→なぜ、うどん
)



と思うのか



カフェ で、少しまったりしよっかな



と思うのか。



ま、人それぞれでしょう。
どれを思うのも、何を思うのも 


でも、どうせだったら、イライラしないものを
チョイスしたくないですか?


私はというと
お腹がすいて、外も肌寒いし、あったかいものが
たべたくなって、うどんを食べることにしました


丸亀うどんへと、心うきうき
「とろたまうどん」をオーダー


とろろと温泉卵が途中から絡み合って
なんともホッと、いい感じ~~~~LOVE
こういうあったかいものが美味しい季節に
なったなぁ~・・・
と1人、満足感に浸ってました。


本音は・・・
すぐに、動きたくなかっただけなんだけどね


駅のホームに向かうと
電車は遅れていると
アナウンスはあるものの
動いてるので、支障なく


しかも、電車はすごい混んでるかと思いきや
全然すいてて
おまけに座れて
ゆったり気分で帰宅できました。



・・・人身事故ってあったの?ぐらいの
余裕の帰宅。



心に余裕を持ったから
この結果なのか



うどんが食べれる~~~音符
思ったから、この結果なのか


どちらにせよ、イライラしない行動の結果が
余裕の帰宅へと、繋がったのかもなぁ~


そんなことを思いつつ、
今あったかいお茶を飲みながら
ブログ書いてます。


ありがたいことですね~~~