自分をHappyにする  と決めたKatsuraです

26日のハッピーメッセージカード

「Actor」 : 俳優
{2E67397D-EE35-4647-9D82-A35F0B07030D:01}

・・・最近、よく出てくるなぁ・・・

このカードには

・多才
・役割
・インスピレーション
・自分をコントロールする

などの意味があります。


もう一枚。

「Rejoicer」 : 喜ぶ女性

{A22DC038-53D5-4DB1-B269-67F9675D6C9B:01}

このカードは

・純粋
・愛
・喜び
・美しい
・感情表現

などの意味があります。

 

 
Voyager Tarot には正位置、逆位置はありません。
そのため、意味を逆に読みとることもあります。


今日はチョークアートのレッスン日

チョークアートとは

チョークというと
授業で先生が黒板に書く
触ると手に白い粉が付く棒状のものを
想像しますよね?
スタバでも「おすすめの組み合わせ」など
PRしている看板


確かにそういった看板のことを
チョークアートと呼びます。


一方で私が習っているのは
チョークを油性パステルに変えたもの


ボードは木の板を使うのですが
ブラックインクで塗装し、それから
描きます。


メニューボード
ウェディングボード
お店の看板
などに使われています。

これは一度書いたら、消せません。
一発勝負です。


油性パステルはクレヨンっぽいっていったら
イメージしやすいかな?
色もとってもたくさんあって
カラフルです


さて、今日は・・・
 カードの意味を生かしきれなかった~


いつもは生徒さんが4~6人のところ
今日は私も含め
3人という、稀な少なさ


生徒さんの1人は
すっごいアートに秀でてました。
私よりもご年配なのに
イラストレーター
フォトショップ
クレヨンを使ったように描けるソフト
などなどを駆使し
まるで写真のように
肖像画を仕上げる
すばらしい技術を持っている方でした。


その技術を使って
とうとう会社を立ち上げるとのこと。
作品を見せていただいたのだけれど
その完成度たるや
感動ものでした


もう一人は
ものすごく明るく、パワフル。
場の雰囲気がぱ~~~~っと活気付く
作業に集中しがちなアトリエに
ほどよく笑いをもたらしてくれる
とってもきさくで、陽気な方でした
花にたとえると
ひまわり がぴったり
色でいえばオレンジ
そんなオーラが感じられる方でした。


お2人とも
人生がすごく楽しそう~


先生も交え
いつになく
わいわい話しながら
作業ができたレッスンでした。


そんななか・・・
私はとっても、と~~~~~~っても
おふたりの資質が知りたかったのですが・・・


チョークアートの教室という場所で
素の Katsura という仮面と
チョークアートの生徒という仮面から


カードリーダーの仮面へと
(リーダー;reader です)
かぶりかえることができなかった


何度も心の中で
「資質が知りた~~~い
って、思っていたのに


は~~~~~
やってしまいました。


聞きたかった私
ごめんなさい


せっかくカードが出してくれた
キーワードに


話の途中
ひまわり さんが言っていたけれど
(勝手に呼んでますが・・・


「自分に素直に生きてるから
生きるのが楽しいです


こんなメッセージまで
途中でもらっていたのに


今日のカードのメッセージ

ただの情報としてもつか

どういうことなんだろう、と
アンテナを立てて動くのとでは

やっぱり大きく違うな、と実感した次第です。


おそらく先生も含め、
皆さんの資質を聞いていたら、
もっと楽しく過ごせたのでは?
私にとってみれば
資質の情報収集にもなったのでは?


そう思うと・・・
あ~~~、もったいない。


まだまだVoyager Tarot の
card reading に対して
自分は脱皮しきれてない
そんな感じでした。


心のどこかで
自分の色を出すことに
怖がっているんだろうなぁ。


オープンになってもいいんだよって


そう振り返る一日となりました。


さて、とうとう今週からGWが始まりますね。


どこ、行こうかなぁ~~~
最近、日々旅してないなぁ。


美味しいもの目指して
日々旅、行ってみるかな