自分をHappyにする と決めたKatsuraです。


9月の新月から始まった、「新月の旅する魔法の手帳づくり」本


コンセプト

歓びの感覚を目覚めさせ、『天才性』、『ギフト』を見つける旅へ出よう!


第3回目は11月22日の土曜日。

先月参加した時に、先月~11/22までに、探してみると良いこと

Voyagerからのキーワードは 「Preserver」


このカードの意味は健康・調整・休養など。

妊婦さんが図柄に描かれているので、自分の中にあるものを産み出す

なんてことも考えられる。

はたして???


そんなことを考えながらも、先月あたりから、急に美味しいものを探すことに目覚めた私。

いや、もともと好きなんです、美味しいもの。

ただ、行動に移す範囲が狭かっただけ。


そこで、時間ができたら、美味しいものを求めて、ちょこっと旅してみよう!!

ってことに決めました。

旅と言っても、都内で全然OK

わざわざ???って思う範囲を、旅範囲にしてみました。

その際、隣の駅までいくなら、歩いて行ってみよっかなぁ~なんてことも

ぼんやりと、自分の中で決まってました。

食べてばかりはいけないなぁ~なんて思っていたら・・・

いつの間にか、これがペアになってましたシラー

絶対ではなく、なんとなく「しよ~」って感じのゆるゆるさ。

これでいいのだビックリマーク


食べて動く。

う~~ん、健康!!(自分で褒めてみたニコニコ


振り返ってみると・・・

銀座八丁神社めぐり

三峰神社

水曜日と土曜日しか営業していないケーキ屋さん


西荻窪にあるカップケーキ屋さん



{6FE14B42-730D-458D-ACEB-15E598978B87:01}



吉祥寺のパン屋さん



{EAC1926B-F87D-4C14-B79F-225E1835E9A9:01}




デリでランチ後、公園の散歩



{730B19D1-C617-42F3-BD72-F6FCF3CFE1AE:01}

{075EA5B6-E23B-459B-9240-45B75E0E3A90:01}


などなど。


美味しいものと散歩は、私にとって良いペアリングだったみたい。


昨日参加した手帖の会で、これまでにしてきたことのレポートと感じたことをシェしてきました。

その前にも、ちょっとした旅を決行。


11/19~発売開始になった

和菓子 まめ の苺大福 を求めて、表参道へ。

結構なお値段ですが、美味しいです。

並ばないまでも、ぞくぞくとお客さんが、この苺大福を求めてこられてました。


その後、台湾から上陸してきたお菓子

SunnyHills のパイナップルケーキ を購入。


和菓子 まめ ~ SunnyHills は同エリアなので、ついでに。

SunnyHills は入店したら、テーブルに案内してくれます。

何が出てくるかと思ったら、パイナップルケーキとウーロン茶の試食。

・・・気軽に入店はできないな、と思ったところでした。


その途中、デコレーションの可愛さでついBrooks Brothers へ入店。

金額にため息。

ここに何も不安なく入ってきて、金額も気にせず、平然と買い物をしたい!!

って思いました。


ぷらぷらしながら、裏道を歩いていると、気になるお店も。

途中珈琲のいい香りが~~~ラブラブ

どこからだったのだろうか・・・


それから、手帖の会に参加して、また1ヶ月探してみるといいものをリーディングしてもらいました。

集まる方々とも、大事なご縁。

昨日は新たなコメントもいただけて、やっぱり流れってこういうことかぁ、と実感しました。


その後SATCにも登場しているThe City Bakery へ。

メジャーなプレッツェルクロワッサンと、おまけでプルーベリーマフィンを購入。

(プレッツェルは、私には塩味が強かったです。

部分的なので、その部分を除くと美味しい音譜


このパン屋さんによるため、広尾~恵比寿までテクテクと歩きました。

気になるお店もちらほら。

次回、のぞいてみたいなぁ~なんて思いつつ、歩いてました。


さて、これからの1ヶ月。

探してみるとよいことのキーワードが、難しかった。


どうなることやら・・・


今日もいい天気ですね~

こういう日がお休みだと、嬉しいです。


自分の、いま、この瞬間に感謝ブーケ1


{8E183C85-8A76-496D-AB1C-993705131C70:01}