自分をHappyにする と決めたKatsuraです。


就職してから2ヶ月。

あっという間でした。

引継ぎは怒涛のごとく押し寄せ、毎日2~3時間の残業が当たり前。

気づくと、一か月の給与が前職の一か月の給与の約2倍えっ


前職といろいろ差はあるけれど。

でも、2倍って・・・どれだけ、残業していたことか。

なので週末はぐったりダウン

何もする気が起きず、土日のどちらか一日は完全に倒れてました。


収入は増えたけれど、自分の時間は減ってる。

ニュージーランドでのホストマザーとグランマとの会話に出てきた

Life Balance  

(正しくは Work-life Balanceだけど)

この2ヶ月、完全にWork一色。


Work と Life

仕事に偏ってると、収入は増えるけれど時間がなくて何もできない。

する気力がわかない。

かといって、Lifeに偏ってると、お金を最低限で切り詰めるから思いっきり楽しめない。


(考え方は人によって違うと思うけど、私はこう解釈してる。)


Life Balance の大切さ。

ほんとに大事だけれど、バランスをとることの難しさを実感してます。




それはさておき・・・


昨日、私が就活している期間に考えていたプランの一つが動き始めました!!

その打ち合わせに初参加~音譜

しかも初体験アップ

色々、アイデアが飛び交う中、わたしは他人事のようにきいてました。

打ち合わせってこういう感じなんだなぁ~って汗ははは~

(今までデスクワーク、事務職一本できたもので~あせる


このプランのために、スキルを磨くことも始めました。

スキルを磨くことに時間はかかる。

けれど、このプランはある程度私のスキルが身に付き始めたころ本格始動しそう。


今の仕事はこのスキルを身に着けるための収入源。

だから忙しいのか・・・

つまり潜在意識と私の思い込みからすると・・・


 スキルを身に着けるために、収入を増やさなくちゃ

 ↓

 収入を増やすには?

 ↓

 残業が手っ取り早いね

 ↓

 (潜在意識は・・・)

 じゃ、いっぱい稼げるように、残業する環境にするねって認識する

 ↓

 (現実に反映されて・・・)

 通常時間帯にバラバラと仕事が増える

 うまく仕事がはかどらない

 で、残業する羽目に。


という、スパイラルが出来上がってます。

 
さ~ら~に!!

昨日残業中にある仕事に取り掛かっていて、ふと思ったこと。

「わたし、この仕事(取り掛かっている仕事ね)、好きかも・・・」

取り掛かっている仕事は結構時間がかかるもの。


まずいっ!!


ますます、ドツボにはまってしまう。

思考をかえないと~ガーン


5年後には、今身に着け始めたスキルを使って色々活動を始めたい。

このスキル発祥地に行って、現地の人達と交流したり、作品をみてみたい。

昨日の企画、シリーズ化できたら面白いかも!!

一方で Voyager Tarot のスキルもアップさせてReadingしていきたい。


5年っていうのは、先日四柱推命を見てもらった時言われた年。

2019年が私の最後のターニングポイントらしい。

Voyagerだと、私はStarの年。


新しい職場もそのころ、もしかして引っ越しがあったりするかも。

郊外に行くようなことも、部内ミーティングでほのめかしていた。


慌てないうちに自分の基礎を作っていかなくちゃ!


今日もまったりのんびり。

こんな一日を過ごせる、ありがたいことですブーケ1