こんばんは星空

自分をHappyにする と決めたKatsuraです。



4月29日、銀座で開催されたお茶会に参加してきました~音譜

このお茶会、ふつうの女子会とは違います。


「願いを叶える魔法のお茶会」ラブラブ


引き寄せに関する情報をシェアする会なんです。


・こういう時はどうすれば?

・こういうのは、どういう意味?


など、それぞれの経験をもとに、体験や考え方をお茶しながらシェア。



今回はとっても充実した、内容の濃いお茶会でしたコーヒー



このお茶会で私から一つ質問させてもらいました。



「自分のことを大好きって言える人はいますか?」



前回のブログから、色々と考えてるんですね~、私。

総勢9名いた中で、「大好き~」って宣言したのは・・・





主催者の 夢野 さくら さん、ただ一人えっ





私を含め、みなさん何かしらの理由で自分を 「好きラブラブ」 とは思えてないのです。

思えていないから、残念ながら「好き~~~」と言えないしょぼん

言葉は自分に魔法をかけてくれます。

その魔法は潜在意識にも、しっかりかけてくれます。


ちなみに潜在意識は、はっきりしたことしか、わかってくれません。


※潜在意識とは

  意識には2種類あって、潜在意識は人が認識してないけれど、発している思考のこと



ということは、どういうことかというと!?


やんわり「好きじゃない~」といっても、潜在意識からすると



「嫌いダウン



これが現実汗



質問した私も、「好き」は多くないだろう・・・と思ってはいたけれど。

これほどとは・・・

という私も、同じだったんだけどねあせる



夢野さんの「なぜ、自分が好きか」の理由はこちら → 

自分を好きかどうか・・・

その理由は人それぞれ。


どうやったら、自分を好きになれるかなぁはてなマーク

これも、きっとその人なりの考え方なんだろうなぁ~ひらめき電球


答えや方法は一つじゃない。


ただ、言えることは・・・

引き寄せをするにあたり、自分を好きになる、これありきなんだなぁ~ってこと。




あなたは、なにもかも全部ひっくるめて自分を 「好きラブラブ ですか???