「なんかオシャレ」
「何となく今っぽい」
これ、最も難しく、最も強いブランディングです。
逆に
「なんかダサい」
「何となく時代にあってない」
これ最悪です。
ロンハーマンは、
西海岸スタイルとも
カリフォルニアスタイルとも
評されています。
ただ、これといった定義は
あるような内容な。
ここ3年は
大手アパレルも似たようなコンセプトで
真似してきてます。
久々にロンハーマン千駄ヶ谷店に行ってみました。
初めて行った時は、「何ここ??不便な場所」が
第一印象。
今回は日曜日、変わらず賑わってたなあ。
お腹が空いたので
まずカフェへ。
アンティークなども使って
雰囲気づくりしてます。
ポークのサンドウィッチ。
マグカップやお皿が
ゆったりと置いてあります。
置いてあったり、
古い電話があったり。
今にあったものが
セレクトされてます。
置いてあってカッコイイ。
女性誌のモデルさんが
買いに来てた。
わざわざここまで
来てるんだぞー
というのも
ブランドの価値をあげてる店。
またのぞきに来ようっと。