蝉の声 | ふたりと

ふたりと

.

がん20年生の
ワタシと母と
毎日食べてばっかりじゃん、な日々

今年の夏は・・、と言うよりも

 

毎年毎年異常な暑さが続く日々。

 

何かが変になっている。

 

でも、今年の最も変な所は・・・・・・・

 

蝉の声を未だ一度も聞いて無い事。

 

にも拘わらず、亡骸はあちらこちらに。。。

 

今朝もベランダに。

 

なのに鳴き声が一切しない。

 

一体どうなっているんだろうか。

 

あの暑苦しい蝉の鳴き声が、懐かしく感じる今年の夏。

 

 

久しぶりの、銀座の中華。
 

 
いつもの黒酢酢豚と
 

 
エビチリランチ。
 

 

開店当初から比べたら

 

当然 値上りもし、海老の数も減り

 

大好きな杏仁豆腐は付かなくなってしまった。

 

仕方ない、何もかも値上りだもの知らんぷり

 

黒酢酢豚はあんまり変わらないけど。。。

 

ま、どちらも旨いので諦めるさ。

 

 

銀座でも蝉の声は聞こえなかったなぁーーー

 

 

σ(Д・`)