紹介状を持ち | ふたりと

ふたりと

.

がん20年生の
ワタシと母と
毎日食べてばっかりじゃん、な日々

東京38度になる、と言われた昨日

 

すいま先生に紹介された大学病院へ行く。

 

暑いよーーーー💦

 

 

初診の予約は出来ない、との事だったので

 

何だかそんな事も気が重い。

 

初診受付をしてから、1時間半ほどで呼ばれる。
 
早くて良かった♬
 
 
担当医は中国人の女医さん。
 
他もみな若い学生さんらしき先生が、たくさん勤務している様子。
 
話を良く聞いてくれ、来週また詳しい検査をしましょうと。
 
こっちへ来て、良かった様な・・、なんだかなぁーの様な・・
 
 
そんな釈然としない私のランチは
 

 

ちくわ生姜天そば。

 

私、牛丼は松屋派、蕎麦は富士そば派。

 

しかしながら、このちくわの中に生姜がインしているお蕎麦は

 

どこの富士そばを探しても、ここしか見当たらない。

 

以前に見つけて食べて以来、ずっと食べたかったんだけど

 

今回、この大学病院がこの蕎麦屋のそばっつうから有難い♬

 

 

これからここに通うかどうかは

 

まだまだ未定だけど

 

(どこかに移れ、って言われる可能性も・・)

 

この蕎麦屋さんも、美味しいカレー屋さんも近いので

 

ま、いいか・・っつうね。

 

 

(・з・)