カスハラ | ふたりと

ふたりと

.

がん20年生の
ワタシと母と
毎日食べてばっかりじゃん、な日々

先日、とんかつを食べたお店で

 

 

隣に、イケメンの社長風おじ様とその方よりも年上であろう女性が

 

隣に座った。

 

カッコいいおじ様だな。品のいい会社の社長って感じ。

 

そんな事思っていたら・・

 

ちょっとおじさん(店員さん)、お茶に毛が入ってるんだよ‼

 

早く取り換えろよ‼ 早くしろって‼

 

まぁー、今のご時世のカスハラ全開で大声で怒鳴る。

 

品のいい社長風だと思ったのにな。。。知らんぷり

 

飲食店にはこう言う事、きつく言わないとダメなんだよ‼

 

まだ大声で言っている。

 

 

かたや年上であろうおばさん。

 

ご飯とお味噌汁が来て、とんかつが一向に来ない。

 

冷めちゃうじゃない‼

 

あ、このおばさんも文句言うんだ。

 

ちょっと間を置いてきたとんかつ。

 

ご飯を食べようとした時

 

ちょっと、こっちのがご飯少なくない? 少ないよね?

 

社長風に聞いている。

 

すると社長風が、俺のと交換してやるよ。こっちのが多いよ。

 

全然量が違うよな。

 

おばさん、そこで大声で

 

私はそんなに食べないと思われたのよね、勝手に。

 

一言も少なくしてくれなんて言って無いもの。

 

何で勝手にそう言う事するかなぁーーー

 

親切だとでも思っているのかしら? 全く迷惑な話だわ。

 

 

そう言って、二人とも食べだしたとんかつ。

 

こっちも聞いていて不味くなるよ。

 

 

社長風70台前半くらい、おばさん70台後半くらい。

 

何を偉そうに文句を言っているんだろうか。

 

美味しく食べればいいじゃん。

 

 

ホント、高齢者の可愛い部分、どこ行った?

 

 

( ̄Θ ̄;) ムゥー