便乗 | ふたりと

ふたりと

.

がん20年生の
ワタシと母と
毎日食べてばっかりじゃん、な日々

今年になって、母がいきなり弱ってきた様に思える。。。

 

記憶力もそうだが、体力も。

 

結構に歩ける人だったけど、歩けなくなってきたり

 

忘れ物、失くし物も増えてきた。

 

ま、年齢が年齢だから仕方ない。

 

私が現状を素直に受け入れればいいだけの話。。。。。。。。。。

 

出来たのに、行けたのに、に執着しなければいいだけ。

 

・・だがそれが難しい。。。。

 

 

そんな元気の無い母に、母の日が近づく。

 

じゃ鰻だな。

 

足の具合が悪そうなので、地元の鰻屋さんへ。

 

 

この量が丁度いいらしい。

 

お店は年配者ばかりで賑わっていた。

 

 

この量が食べられるんだから、まだまだ元気。

 

 

今月は母の日月間として、次は寿司か、肉でも行こうか。

 

と、親孝行面しているが

 

ちゃっかり便乗して食べている、母でも何でもない私(笑)

 

 

( ・ิϖ・ิ)テヘ