人、ヒト、ひと | ふたりと

ふたりと

.

がん20年生の
ワタシと母と
毎日食べてばっかりじゃん、な日々

コロナが落ち着いてから

 

築地への足が遠のいてしまっていた。

 

お店をやっている友人や、テレビなどの情報では

 

外国人観光客が物凄く多く、仕入れに行くのも嫌になる位と。

 

コロナ以前はそうだったよなぁーー

 

コロナの時には、買い物がしやすかったなぁーー

 

そんな事を考えると、足が遠のいていた。

 

 

でもたまには行って見っか。

 

いつものおにぎり🍙も食べたいし。

 

 

しかーし、行って見たら物凄い人。

 

やっぱり外国人観光客は多かった。

 

歩くのもままならない。

 

おにぎり🍙屋さんも、軽く見ても100人は並んでいたかもガーン

 

🍙は諦めて人混みを避けながら

 

さっさと買いやすいお店で買い物を終える。

 

 
鮭のカマ。
 

 
生本鮪のほほ肉。
 
 
そして、毛ガニ飛び出すハート
 
 
 

ランチはまたあのマグロ屋さんへ。

 

今回はマグロステーキ、生卵付けたよ指差し

 

 
最高だね♬
 
お替りはしなかったけどさ。
 
ほほ肉買ったのに、マグロステーキ食べちゃったよ。
 
大好きなのよ知らんぷり これが。
 
 
信じられないけど・・もうあっと言う間に年末。
 
お正月の買い物をする人も
 
今後は増えてくるだろうな。
 
増々混雑するな。。
 
もう一回行けるかな?
 
 
(・з・)