人生をセルフコントロール | カラダとココロに「ちょうどいい」を見つけるヨガ・ピラティス【バランスフィット】

カラダとココロに「ちょうどいい」を見つけるヨガ・ピラティス【バランスフィット】

フィットネス インストラクターのKOTOMIです
シューズやウェアなどのご紹介や、トレーニングや日々のレッスンの事などを書いてます

こんにちはニコニコ


最近、ホント暖かくなってきた、、、チュー




2日ほど前から、手袋なしで自転車に乗れてる

→ そんなのとっくにしてないって?笑


わーい!(⌒▽⌒)



そんなこんなで



暦は3月です!!






オンラインレッスンのスケジュールをお知らせしますねチュー








画面をタップして、ズームにして見てくださいね泣くうさぎ



今月の無料オンラインレッスン‼️


「リセット15」



土曜日21時〜  12日・26日


日曜日朝の10時〜  6日・20日


に設定しました飛び出すハート




そして、FRPクラス・Yoga クラスも‼️



こちらは、セレクトチケットを使って頂くと



1レッスン750円、ご予約なしで受けて頂けます



ご都合の良い時にぜひ♡




「リセット15」は



9割ぐらいの方がカメラオフですよ〜ウシシ



全然オッケー🙆‍♀️です





たった15分だけど



今から、コツコツと関節や筋肉を動かして



血流良くして、バランスを整えていくことは



5年後、10年後の自分に絶対に必要です





外を歩いてて



杖をつきながらや



手押し車のようなのを押して



真っ直ぐに前を見る事もできず



ゆっくり、ゆっくり



ちょっと辛そうに歩いておられる方を見かけると




こうなるまでに何か出来なかったんだろうか、、、



って心がギュっと苦しくなりますえーん

→とくに私はおじいちゃん子だったからかも。




もちろん、原因は



食生活の乱れや喫煙、そして過度な飲酒による



病気などもあって、原因は様々だとは思います




その一方で



筋力の低下が引き起こす姿勢の崩れ



そして、そのまま偏った身体の使い方を



何十年もしてきたから、、、









きっと



膝が痛い、腰が痛いと訴えても





「年齢のせい」


「仕方ない」


「治しようがない」



って言われてきたと思う



もしくは、そう自分で納得させてきた。



→実際、整形外科などの病院に行ってもそう言われる事も多いそうだし


その場凌ぎの注射や、もしくは手術をすすめられておしまいおーっ!







正しい知識、原因を知っていれば 



ほんの少し気をつけて過ごしていれば



こんな現実にならなかったんじゃないのか、、、と。






平均寿命が伸びている日本



だけど、健康寿命は伸びていない日本あせる


 健康寿命とは日常的・継続的な医療・介護に依存しないで、自分の心身で生命維持し、自立した生活ができる生存期間のこと。 







そんな、今までの「仕方ないよ、歳だから」



といったフレーズを思い切り吹き飛ばしてくれた





90歳にして現役インストラクター‼️



瀧島未香さん 通称 タキミカさん‼️



いや、まって。



90歳、、、よ?



ひと昔前の90歳だったら、考えられないほどの若々しさ。



ここまで鍛えあげたり、ストイックに向き合うことは



相当大変だと思うので。笑



こんな90歳を目指しましょう!!



とはいいません。笑



けど、健康寿命が長くなるのはどんな方にとっても



絶対にいい事ですよね。





私が出来ることは



ハッピーに🌈



充実した人生✨✨を送るために




今からコツコツと続けて出来る運動や




バランスを整えるための



ストレッチなどをお伝えすること♡



もちろん、自分の両親に対してもそんな想いから



週に1度、必ずトレーニングを一緒にやってます

→  大阪と東京という遠距離なので、オンラインの普及がなかったら、、、ちょっと無理でした泣くうさぎ






普段、スクールに来られる方々からも




「一生できないと思ってた事が、できた‼️」



と喜んでくださったり



「帰り道は、足取りが軽くて」



と言って下さる事が何より嬉しいです










see you スター










《バランスフィット@新百合ヶ丘》

金曜日 1315分〜1430

小田急線 新百合ヶ丘駅から徒歩3


ジムボールを使ってピラティスをします

体幹トレーニング、筋膜リリースで姿勢改善!!

しなかやかで、美しいカラダ

怪我をしないカラダ

腰痛・肩こり改善




 



《バランスフィット田無 

月曜日 (祝日はお休みです)

1900分〜2030

西武新宿線 田無駅 徒歩6分 


FRPクラス》

ストレッチポールを使ってピラティスをします


不安定なポールを使用する事でインナーへの意識を高めながら体幹トレーニング!

姿勢改善はもちろん、パフォーマンスアップや怪我の予防に効果があります。



ご予約、ご質問はコチラからお願いします

スクール情報、スケジュールなどをご連絡いたしますウインク

下矢印下矢印下矢印