全然、ありです | カラダとココロに「ちょうどいい」を見つけるヨガ・ピラティス【バランスフィット】

カラダとココロに「ちょうどいい」を見つけるヨガ・ピラティス【バランスフィット】

フィットネス インストラクターのKOTOMIです
シューズやウェアなどのご紹介や、トレーニングや日々のレッスンの事などを書いてます

こんばんは😃


昨日はティップネス 南行徳店のレッスンをお休みさせ


て頂いて、3時間半オンラインでの研修を受けました。




このご時世、何でもオンライン化してきています。



コロナの感染がまだまだ収まる気配もない中


会社としても、大勢が集まるのは避けたい。。。



そうですよね



私達もそうして頂きたいショボーン





そして、実際に研修が終わってみて思ったこと。






「今までもコレで良かったやん。。。」


…でしたびっくり


もちろん、Wi-Fi環境の問題やスペースなどを誰もがクリア出来る訳ではありません


そして、会議などと違って私達の研修では





動けるスペースも確保しなければならなかったり



とカンタンではないのですが。




それでも。



以前、可能だった事が不可能になってきてるなら



今、出来ることに対応する事も大切です。





こんな事態にならなければ、オンライン化していたのは



たぶん


あったとして、もっともっと先だったのでは?



と思います。




私達は、ときに変化を恐れますもんね



移動もないし、研修の内容はキチンと伝わるし


オンラインでも全然アリ‼️



コレからは、色々な普通が変化していくでしょう







そらね〜




あーちゃんがオヤツをねだってきたりと





邪魔が入る時がありますけど。笑 






私も、ちかごろはコロナの影響で在宅ワークが増えた社員の方向けに



企業向けオンラインレッスンを担当させて頂く機会が増えているので








今回は受ける側になってみると、色々気づく事が多く



(良い点も、悪い点も)



勉強になりましたニコニコ




これからも、まだまだ変化する事が増えていきそうですよね。







さて。




急にグッと気温が下がってきてますおーっ!



昨日の夜は、kotomiフィットネスサークル




「バランスフィット@田無を19時半〜21時でやっています




冷えたカラダを温める為に、足裏をまずはほぐしてから



ただちにウォーミングアップを⤴️


通常はローラー使って筋膜リリースをじっくりやってからスタートしますが


それだと冷えてきちゃうのでガーン



そんな訳で、息があがる程度に筋温あげるエクササイズから!




そして、骨盤を安定させる働きの腸腰筋(ちょうようきん)





肩甲骨を正しい位置で安定させる前鋸筋(ぜんきょきん)




を、ガッツリ使ったエクササイズ‼️



とにかく筋温アップ⤴️と




ストレスをためないココロを作り



(カラダのセンターを取れるようになる事で、モノゴトをニュートラルに眺める事ができる)


(自分側からではなく、反対側(相手)からも見て)



↑↑↑ ストレスと感じにくくする


しっかりと免疫力を上げていきます!











see you ♡





  オンラインもやってまーす‼️



寒くなってきても、運動は必要!


でも外に出たくない…



そんな時は








マスクを外して、あったかい部屋でトレーニングする



のもいいもんですよ爆笑




キラキラ土曜日キラキラ
11時00分〜12時00分  
zoom バランスフィット 〜FRP 〜


ストレッチポールを使ったピラティスです

日常生活に必要な体幹を感じやすいエクササイズ。


キラキラ水曜日キラキラ

zoom バランスフィット 〜yoga〜


次回は

12月23日 21時〜22時です
16日、30日とお休みになります🙇‍♀️



自分の呼吸に合わせてゆっくりと行うヨガです


股関節が硬いと取りずらい座って行うポーズは少なめ。




どなたでもチャレンジしやすい立って行うポーズがメインです。




身体が硬いし…と不安な方もぜひご参加下さいね。



1月は6日からスタートします!







ご予約や、ご質問などお気軽にLINEからメッセージください
下矢印下矢印下矢印