最近ハマってるもの | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

最近ハマってるお菓子?があるんだけど、それがコレ!




なつめチップス!


業務スーパーでたまたま見つけたんだけど、調べたところなつめは体によい。

特に女性におすすめなんだとか。


中身は、乾燥させたなつめをスライスしたやつなんだけど、自然な甘みがあってなかなか美味しい。


利尿作用もあるからトイレが近くなるという難点はあるものの、ポテチとかを食べるよりは断然良いわけだし。


食べ過ぎはよろしくないので、大体なつめ2.3個分くらいを食べてます。


こういう効果があった!とかそういうのはまだよくわからないけど、間食にちょうどいいんですよー。

めっちゃサクサクしてて歯ごたえいいし。


業務スーパーに行くと大体買ってます。


あと、黒豆!

これはドラストで見つけたんだけど、ただの柔らかい黒豆で味付けは一切ない。

豆の風味のみ。

サラダとかに入れられるやつで、もちろんそのまま食べてもよし。

1袋99円とかなので、たまにおやつ代わりに買ってます。


娘には「え、コレ食べたん?」と言われるけど、パッケージに「おやつにも」って書かれてるんだからいいじゃないのー!笑

なんかポテチとかそういうの欲しくなくなったのよー!(極たまに食べる)

歳とったのよー!


とまぁ、体によさそうなものをよく食べてます。

体調を崩してから意識するようになったっていうのもあるけど、普通に美味しくて好きだから食べてるってのもある。


どちらもおすすめでーす。