最近の体調 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

昨年の9月に体調を崩してから、半年以上が経ちました~

 

相変わらず、耳鳴りと頭鳴りは続いてます。

でも、どちらもあまり気にならなくなってきました。

 

耳鳴りは、日中はほぼ気にならないレベル

夜寝る前はちょっと聞こえるけど、そこまで気にしてない。

頭鳴りは、気圧変動がある前日とかに鳴るかな?

特に次の日の気圧が急激に上昇するときとか。

なので、頭鳴りがあったら「あー気圧変動か…」って思えるようになった。

常にうるさいとか、そういうわけじゃないのでこちらもそこまで気にしてない。

 

頭がぼーっとするというか、軽いふらつきみたいなのはたぶん鉄欠乏性貧血のせいかな?

病院で処方された鉄剤以外にも、意識して鉄分を摂るようにしてます。

 

で、整骨院は行くのをやめました。

というのも、効果があるのかどうかわからなかったから。

電気を流してもらってたんだけど、それをするようになって体調がよくなったとか

そういうのは特になかったんですよね。

なんかよくわからないけど、その日のコンディションを数値化できるみたいなのね。

手首と足首に機械をつけたあとにそれがわかるっぽいんだけど

「今日は疲れてますか?」とか「数値がちょっと低いですね」って言われることが多々あり…

それが地味にストレスだったりで…

 

あー今私疲れてるのか…

数値低いのか、大丈夫かな…って思っちゃうっていうか。

 

で、月2電気を流すだけじゃなくて全身調整もした方がいいかもって言われたんだけど、

全身調整って意味があるのかなって思ったり。

電気を流す以外に、背中とか腰とかをマッサージしてもらうのが全身調整なんだけど

まぁちとお高めではある。

あと、そのマッサージも旦那にしてもらうのとさほど変わらない気がするし。

 

体調を崩した最初の頃は、そのコースでお願いして7回くらいはしたのかな?

で、少しよくなったからってことで電気だけにしたんだけど

その時に口コミを書くようにお願いされたから書いたんだけど、なぜか定型文が用意されてたんですよね…

しかも「7回続けてよくなりました!」って感じで笑

 

なんか強引だなって思ったんですよね。

意味あるのかなーって思いながら通い続けるのもしんどいので、一旦お休みすることにしました。

 

とりあえず漢方だけ続けようと思ってます。

定期的に血液検査をしてくれるのも安心できるし。

 

整骨院って難しいなー

痛い場所があるってわけじゃないからね。