歳を感じる… | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

9月に謎に体調を崩し、数ヶ月経ちました。

 

まぁ、今は体調いいです。

けど、ずーっと耳鳴り(あと頭鳴り?)が続いてる状態

もちろん耳鼻科に行ったんだけど、聴力は問題ない。

耳に問題があるわけではなさそうなんだけど、しばらく耳鼻科に通ってました。

なんか、低周波レーザー?を当てに。

 

けど、まぁ効果がなかったんですよ。

この時は、体調もよろしくなかったからメンタルもかなり弱ってて…

 

で、旦那に勧められてとある病院に行ってみたわけです。

 

そこで処方してもらった薬(漢方)を飲むようになって、体調は回復しました。

耳鳴りだけはどーにも治らなくて、今も色んな漢方を試してる状態です。

 

ストレスを和らげたり、神経を修復させる?漢方がメインになってるんだけど

自分でどれほどのストレス、疲労を蓄積してるのかわからないので「え?そんなに?」って思ってるのよね…

 

正直、夏くらいから地味に体調はよろしくなかったなーって今になって思うけど。

かなり長時間PCに向かってたりしたし、運動不足だったし…

以前も、耳鳴りがちょっと続いたことがあったので私は耳に出やすいのかなと。

 

ずっと鳴ってると不快だけど、周りの音が聞こえにくくなるとかこの音が拾えないとかそういうことはなく

ただ、ずっと鳴ってるだけ。(右耳だけ)

いや、これもかなりストレスなんだけどね…

最初に比べると慣れたかな。

めっちゃ高音でキーキーいってるわけじゃないし。

とはいえ、頭鳴りもあるのでひどいときはキーキーうるさいですが。

 

年齢的にも、色々不調が出てくる頃だよなーって思ったり。

母も、この年齢で色々不調が出たって言ってたしな。

 

今は、毎日歩いたりストレッチしたりツボ押ししたり、規則正しい生活を送るよう努力したり

寝る前はスマホ見ないとか、色々気を付けてます。

 

おかげで、睡眠の質は上がりました。

ちゃんと寝れてるので、それはよかったかな。

 

まだまだ病院通いは終わりそうにないけど、漢方も飲みなれたし少なからず効果は感じてるので

地道に頑張ります♪