大三島と伯方島 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

お盆ボケしてる私です…

 

やる気スイッチがなかなか入らない(笑)

 

 

11日~16日までお盆休みだった我が家

 

でも、旅行に行く気にはちょっとなれなかったので近場で観光してきました。

 

 

以前から、娘が行ってみたいと言っていた「大山祇神社」

 

 

 

 

 

 

とにかく暑かったです…

でも、意外と人もいたかな(多くはない)

 

娘は念願のご神木を見ることができて、喜んでました。

確かに、これはすごい…

 

が、この時点でみんな汗だく(笑)

お茶を飲みながらとはいえ、これは熱中症になるレベル…

 

ちょっと湿度も高かったので、余計にね。

 

神社内では、たまにそよ風が吹いて「涼しい~」って思うこともあったんだけど

やっぱり暑いっす。

 

見るもの見たし、戻ろうかって思ったんだけど

ここには、もう1つ観光スポットがあって…

 

木の中を通ることができる場所があるんですよ。

なにやら、寿命が延びるとかどうとか…

 

すこーし歩くけど、神社から出て移動しましたよ。

 

 

発見!

 

誰もいなくて、びっくりした。

みんな、ここには来ないのかい?

やっぱり、暑いから…?

 

この時点で、だいぶバテていたので私と娘は写真を撮ったり見るだけ(笑)

 

 

 

旦那が通りました。

「写真撮ってー!」と言われたので、3,4枚撮りました。

 

旦那が木の下をくぐってるのを見ながら娘と

「これ、どうやって戻って来るんやろね…」

「またくぐって戻って来るんかな」

「だとしたら、延びた寿命はプラマイゼロなのか?w」

と話してたんだけど、別の道から戻って来たのでよかったです(笑)

 

寿命、延びましたね。

 

このあとは、伯方島に移動してイルカを見ました♪

 

 

 
終始汗だくでしたが、人混みを避けることができたからよかったのかな?
 
でも、真夏の観光は色々大変…
熱中症、要注意です。