娘の手料理 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

「ポテト食べたーい」


「なんかガレットってやつ、おいしそう」


「コロッケもいいな〜」


などと言っていた娘


芋系が食べたい気分のようで…



しばらくすると


「今日の晩御飯、私が作ってもいい?」と。


そんなのいくらでもどうぞ!!


私も仕事があるから、作ってくれると非常に助かります♡



晩御飯のことを気にせず仕事に集中し、18時頃キッチンに行くと



すでにほぼ完成の状態


手際がいいわ!


「ガレット難しかった」と言ってたけど、あれは私も大体うまくいかないからそんなもんだ!(笑)




品数も十分!

いつもワンプレートを使ってるので、それを考えての献立みたいだ。


「キムチがあるから使おうと思ってたんよね〜」

「にんじんはピーマンと炒めてキンピラにしたらいいかな、と思ってた〜」

と、作る前に既に決めてたようで計画的ぃ!


唯一私に聞いてきたのは

「鶏ガラスープを作りたいんやけど、鶏ガラっていつもどれくらい入れてる?」

だけでした(*´꒳`ノノ゙パチパチ


盛り付けを手伝いながら

「やった〜ありがてぇ〜めっちゃしっかりした晩御飯や〜ん、おいしそ〜」って言いまくったわ(笑)


もちろんおいしかったです!


旦那には、事前に娘が作ることを言ってあったんだけど「思ってた以上にちゃんとしたメニューでびっくりした」とのこと。


何を作ると思ってたんだ(笑)


また作ってくださーい!