まさかまさかのお手紙 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

昨夜、寝る前に旦那が

「mikotoには見せなくてもいいかな、と思ってたんやけど、別に隠す必要もないから言うね。

今日、母さんから手紙が届いたんよ」


と言ってきた。


お義母さんから手紙?なんでだ?


早速見せてもらったんだけど、中身を見て笑っちゃったよね。


だって、とある宗教のちらし?なんだもん。

ちゃんとお義母さんからの手紙も入ってたけど、あ〜信者っぽーいって感じの内容で…


手紙には、なにやらオンラインでイベントがあるから見てね!って感じのことが書かれていたんだけど、

「神が…」「生活が豊かになる…」みたいなことも書かれていて、わーおーでした。


以前、義実家に行った時に冊子?を渡されたことがあったけど、まさか手紙を送ってくるとは(笑)


なんか、徐々に大胆になっていってるような…


旦那いわく

「たぶんこれ、父さんには言わずに送ったんやろな〜、父さんが知ったら絶対怒るからね」

とのこと。。


まぁお義父さんは、お義母さんの宗教活動をよく思ってないみたいだからね。

周りを巻き込まずに、ただ信仰するだけならまぁいいか…って感じではあるけど。


とりあえず、私たちとしては無視を貫くしかない。


あまりに何度も言ってくるようなら「興味ないよ」って言うつもりだけど。


自分が信じてるもの、いいと思ってるものを勧めたい広めたいって気持ちはわからなくもないし、好きにしたらいいけど、何度もされるとちょっと引くよね(--;)


今のところ、私に何か言ってくることはないのでそこまで気にしてないんだけど、弱みを見せると危なそうだな、と思ってます。


さすがに手紙での布教は、旦那も苦笑いでした。