虫かと思ったらゴミで…? | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

私、そこそこ視力が悪くて、よくゴミを虫と見間違えるんですよ。

 

特に黒い物を見ると「虫!?」って身構えてしまう。

まぁ、大体ゴミなんですけど…

 

けど、今回それと真逆の出来事がありまして…

 

 

朝、旦那の弁当を作ってるときに、ふとゴミを見つけたんですよ。

米粒かなって思って、ぱっと取ったんです。

 

けど、手に取るとちょっと柔らかくて、米っぽくなかったのでマジマジ見たら…

 

まさかの、虫

 

しかも何かの幼虫

 

まぁ、かなり小さかったのでそこまで慌てなかったんだけど、まぁびっくりしました(笑)

 

「え?何でここにいるの…?」

「何かにくっついてた?」

「君、どこから来たの?」

 

と、おそらくお亡くなりになっているであろう、幼虫に話しかける私

 

それをリビングから不思議そうに見てる旦那(笑)

真顔←こんな顔してた

(そりゃそうだ)

 

 

ゴミだと思ったら、虫だったんです。