耳の不調 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

とある夜、左耳だけ音がハモって聞こえることに気が付いた



音が二重に聞こえるって感じかな?


ほんと突然そんなことななってびっくり!



すべての音がハモって聞こえるから「わー!」ってなります



調べてみると突発性難聴とか出てくるし…


不安




でも次の日の朝、治まってたんですよね


けど、ほんのすこーしの違和感はあって


なんていうかちょっとこもってる感じ?



前日までは「耳鼻科行かなきゃな」と思ってたんだけど、治まってしまったもんだから悩む



けど、何もなかったらなかったで安心できるし行っとくか!


と耳鼻科へGO



検査の結果


突発性難聴ではないが、低音が聞こえにくい状態になってました


正常ラインのギリギリまで落ちてました



今のところ治療の必要はないけど、念の為血流をよくする薬とビタミン剤?を飲んでみてそれでも違和感が残ったりひどくなるようなら再検査ってことになりました



処方された薬を飲んでるけど、悪化はしてないので大丈夫そうかな?




薬剤師さんに「身体が休んで〜って言ってるのかもしれないのでできるならゆっくり過ごしてくださいね」と言われたけど、比較的ゆっくりはしてるの‪w



ストレスはどうかわからないけど



耳は大事ね