担任の先生 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

入学式が無事終わり、たくさんのプリントを持ち帰ったわけですが、やたらと緊急連絡先を書くプリントが多い…



たぶん4枚くらい緊急連絡先を書いたんじゃないかな



あの、統一してくれませんかね?

緊急連絡先って大体同じでしょ

そんな変わることないでしょ



昔もこうだったからこうでいい


みたいなことが多いな〜



変えていこうよ



プリント類を管理するのも大変でしょーに




まぁそれはさておき、娘のクラスの担任の先生は男の人


35歳となかなか若い先生


入学式で先生紹介の時に

「え、やった!あの先生〇組なんだ!」

と言ってる保護者がいたのよ



もしかして評判がいいのかな?



娘も「面白くて優しい感じ」って言ってた



たくさんのプリントが配られたときに

「みんなはまだ難しくてわかんないだろうから、漢字にフリガナふっておこうか!」

と先生に言われて「いや読めるわ!‪w」てなったことを笑いながら話してくれたし



先生の自己紹介がびっしり書かれてるプリントがあったんだけど、どんな先生なのかすごくわかりやすかったし、それだけで「いい先生だな」て思える

(他の先生も書いてるかもしれないけど)





個人的に女の先生より男の先生のほうがいいな、と思ってます


娘が小学生だったとき、1.2.4年の時女の先生だったんだけど正直「うーん」だったんですよね



特に1.2年の時の先生は、年齢がそこそこいってたからなのか考え方が古くて「女の子なんだから」「女の子は…」みたいな言い方をする人で苦手でした



先生がそんなこと言うんだ、と衝撃だったし


こちらの相談にもマニュアルで返してるだけって感じで誠実さもなし


先生ってこんなもんなの?と思ってたところで3年の男の先生

めちゃくちゃいい先生で生徒からも慕われてました

(怒ったら怖いけど‪w)



偏見かもしれないけど、女の先生はキーキーうるさいだけというか…

ON/OFFができてないというか


たまたまそういう先生に当たっただけだと思いたい



まぁ相性もあるんだろうな


て愚痴みたいになったけど、担任の先生がどういう人かって結構重要ですよね

何かあったときにちゃんと向き合ってくれる人なのか、聞いてくれる人なのか

それによって、学校生活がどうなるかが決まると言っても過言ではない


当たりとかハズレとか言いたくないけどね