仕事 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

去年から始めたシナリオライター

 

今でも続けてます。

 

シナリオライターと言っていいのかわからないけど

シナリオを作ってるので、シナリオライターってことで…

 

 

私は、クラウドワークスで仕事をいただいています。

 

大体が契約後に、チャットワークでのやり取りになるんですが

とにかく信頼関係が大事だな、ってつくづく思います。

 

 

今のところ、報酬が払われなかった!なんてことは1度もないんですが

「一旦ストップでお願いします」

なんていうのは、ザラにあります。

 

いきなり言われると、かなーり困るんですよね、これ。

 

 

クライアントも、うまく軌道に乗らなかったら自分たちがマイナスになるから

仕方ないことなんでしょうけど。

 

 

まだ軌道に乗っていないクライアントと契約するときは、要注意ですね。

 

 

クラウドワークスは、ある程度実績があるとスカウトされることもあります。

 

私も、ライター関連でスカウトされることがあるけど

やたら単価が低かったり、逆に高単価だけど自分には力不足だったり…

っていうのもあるので、今までスカウトされて受けたことはほとんどありません。

 

今は単価3000円の仕事をいただいてますが、プロのシナリオライターさんなら

単価6000円以上もあるので、腕次第ですよね。

 

 

私も、もっとシナリオライターの勉強をしないとなって思ってはいるものの、

ありがたいことに毎週てんやわんやなので、勉強どころではないというか…

 

最近は、いいシナリオがないか旦那に相談したりw

結構「それいいね!」ってのを提案してくれるので、頼りにしてます。

 


 

今度、本屋にでも行ってみようかなー。