苦手だったご近所さん | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

何年か前「子供が熱で学校休んでるのに遊ばせてた、価値観合わないご近所さん」がいるって

ボヤいたことがあるんですが…

 

 

あれから数年

 

近所だから何かと話すことも増え、子供会関連で家にお邪魔することもあったりと

なんだかんだ、関わってたんですよ。

 

 

その結果、ちょっと仲良くなりましたw

 

友達ってわけじゃないので、まぁ近所のママさんって立ち位置は変わらないまま

 

ただ、以前のような「合わないな」っていうのは思わなくなりました。

 

関わることが増え、人柄が見えて「あーなるほど、こういう人か」って。

 

 

・敬語で話してたと思ったら、途中でタメ口になる

・必要な書類をポストに入れたのに、失くす

・学校からのプリントも、よく失くす

 

などなど…

 

 

最初は「おい」って思ってたけど、徐々に「おーいw」って思えるようになりまして。

 

最近は、学校での問題に抗議しているようで少し協力しました。

 

 

最初のイメージが悪かっただけに、ここまで浮上するのはなかなか珍しいんですが

まぁ、変わった人だなって今でも思ってます…

 

 

たぶん、めちゃくちゃサバサバタイプですね。

 

 

ただ、話してる途中で敬語になったりタメ口になったりするのは

今でも、ちょっと慣れないw

 

不快とかじゃなくて、たまに吹き出しそうになるから困るw

 

「あ、〇〇さーん、この前はありがとうございましたー!

でね、その時のことで聞きたいことがあるんやけどーかまん?

ほんと、何度も申し訳ないですー!〇〇が●●でー

あ、これがその時の資料なんですけど。こいつがあんなこと言い出してさー!キモイやろw」

 

みたいな感じかな?

 

メールだと、めちゃんこ敬語w

 

どっちぞ!?って言いたくなるw

 

 

当初は、旦那に「あの人とは無理だー」なんて愚痴ってたこともあったんですが

今は2人して「あの人はああいう人やねw」って受け入れてる感じです。

 

 

まぁ、うまいことやってます。