2021 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

年々ブログを書く頻度が減ってますが、皆元気です。


喪中だから年始の挨拶は避けますが、正直…
別にいいやん、そんな細かいこと…と思ってしまってます。


正月飾りとか初詣とか、喪中なら駄目って言われてるけどめんどくさいが本音


とまぁ、正月早々変なこと言ってますが元旦は実家に行きました。
今年は行かなくていいかと思ってて、母もそのつもりだったんだけど、大晦日の夜に「明日の夜、鍋にするんだけど食べに来ない?2人だと寂しいかなーと思って」とLINE。

てことで夕方からお邪魔しました。


今日は午後から義実家に行く予定だけど、人数が多いから食事はなし。
あとみんなが同日に集まるわけでもない。
それぞれが挨拶して終わりかな?

とても平和な正月で有り難い。

なんだが…
ちょっと気になることがあって、、


義姉の長女が県外で働いてて、年末に帰省して1日くらいで戻るって聞いてたのね。

え、帰省するんだって思ってしまった私
しかも、その長女が帰ってからなのかわからないけど義姉たちが今日義実家に行くらしいのよね。

ほんと申し訳ないんだけど「は?マジで?」て思ってしまったのよ。


義姉の長女、コロナめちゃ多いとこに住んでるのよ。
帰省したい気持ちもわかるし、しっかり対策してるならまぁいいのかな、と思うけど

問題は義姉たちよ。
もしかしたらってこともあるんやし、長女と会った直後に自分の実家に行くのはどうかな。。


もう少しちゃんと考えた方がいいと思うんやけど。

私が気にしすぎなだけかもしれんけど、お互い移す可能性も移される可能性もあるわけよ。


もし、今日私らが義実家に行って義姉たちがいたら、私避けてしまうよ。