家族でマイクラ | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.



以前、マイクラにハマってるって記事を書いたけど実はちょーっと問題があったんですよ。


それは、家族でマルチプレイをしているとなぜか娘が私のワールドにくると結構頻繁に落ちてしまう。

そして、私が娘のワールドに行くと同じくらい頻繁に落ちる。

ってことがあって。

あまりに落ちまくるから、私と娘だけほとんどマルチプレイできない状況が続いてました。

旦那はそんなことないんだけど。


娘もあまりに何度も落ちるもんだから「もー!いやー!くそー!」なんて言っててw

ストレス溜まるよね。

何か原因があるのかなって調べたんだけど、それらしい対処法がどこにもなくって。


色々実験的に試してみて、ダメだったら次の方法をって感じで悪戦苦闘してました。


で、なんとなく旦那が使ってるWi-Fiと私と娘が使ってるWi-Fiを同じにしたらどうかな?ってことで、試しにしてみたんですよ。


そしたら!なんと!


落ちない!
マルチプレイしてても落ちなくなったんです。

お互いのワールドにいって、しばらくプレイしてても落ちない。

娘も「これで普通にママのワールドに行けるー!」と大喜びでしたw


いやーよかったよかった。