マインクラフト | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

最近、マイクラにハマってます。


それも、家族全員がw

最初は娘だけしてて、私と旦那は「ふーん」って感じ。


娘がやってるのを見るだけで、なんか目が回るw
視点がくるくる変わるから、こりゃ無理だって思ってたんです。


けど、ある日旦那がマイクラに興味が出てきたようで、やってみようかなって言い出した。

実は、同じタイミングで私もそう思ってたw


というのも、たまたまYouTubeで「よゐこ」の2人がマイクラをやるっていう動画を見つけて、3人で見てたんです。

そしたら「へー思ってたんと違うな、こういうのも自分でできるんや」と旦那がボソボソ言っててw

私も、動画を見て「へー面白そう」


てことで、やることに。

が!スマホでの操作はなかなか難しい!
視点を変えたり、前進したりジャンプしたり。
やりにく!!

で、私はしばらく放置してましたw


すると、旦那がコントローラーを買ってきた。
私のiPhoneではそのコントローラーが使えなかったから、しばらくできなかったんだけどプレステのコントローラーならiPhoneでも使えるって聞いたので、弟に借りることに。


その結果、操作もしやすくなってひゃっはー!




お互いのワールドに行ったりして、遊んでます。


私は戦うのが苦手だから、ピースモードにしてるけどw

ひたすら作って作って作ってます。


てか、旦那がかなりマイクラに詳しくなってて、わからないことを聞いたら大体答えてくれるw

娘が出す専門的?な用語にもちゃんと反応してるし、順応性がすごいわ。

まぁ旦那はHIKAKINさんのマイクラ実況をほぼ毎日見てるしな・・・。