何のための・・・? | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

最近、一気に寒くなりましたね。


ちょっと前までまだ暑いかなーなんて言ってたのに。
突然の寒気!

こたつ出しましたよ。

寒暖差にやられないように気を付けないとなー。


で、こたつを出したのはいいものの、こたつ布団がなくって。
ないというか、買い換えようと思っててそのままだったって感じ。


なので、ニトリに買いに行きました。


その時にニトリのトイレに行ったんだけど、ちょっとだけ混んでて少し待ってたんですよ。

んなら、手を洗い終わった人が濡れた手をそのまま、ピッピってやったもんだから、こっちにまで水が飛んできて・・・。

いや、手を振るんじゃなくてタオル使いなよ、って心底思った。


だってその人、手にタオル持ってたんだよ。
なのに、タオルを使う前にピッピって。。

なんのためのタオルだよ、と。


思わずじーっと見ちゃったよ。

他にも、手洗いが不十分な人も結構いる。
指先だけちょちょいと濡らすだけ、とか。

あと、手を洗ったあと、タオルを使わずに髪を整えつつ髪で拭くみたいなねw

洗った意味!