台風のせい? | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

昨日、晩御飯を作ってるとき突然、息苦しくなった。

 

気管が狭くなってるって感じで、深く息を吸わないといけないくらいの息苦しさ。

で、動悸。

 

身体もいきなりだるくなって、ご飯作ってる最中何度も手をついて「はぁはぁ・・・」

 

深い呼吸を続けるから、背中に力が入る。

 

何かの発作が突然起こったみたいでかなりびっくりした。

 

 

で、ご飯作ってる合間にネットで調べたりしたけど、ぜんそくとか気象病とか色々でてきた。

 

台風前後に体調不良になる人が多いみたい。

(息苦しさとか頭痛とか症状は色々)

 

とりあえず応急処置法みたいなのが載ってて、すっごい簡単だったから試してみたんだけど、

その後すぐに息苦しさが落ち着いてきた。

 

残るはなんともいえない身体の重だるさ。

 

呼吸が楽になって動悸も治まりつつあるものの、やっぱりまだ胸が重苦しい。

 

 

ご飯作って娘に「先食べといて~横になってくる~」と寝室へ。

 

 

旦那が帰ってくる頃には落ち着いててご飯を食べることができた。

 

んーなんだったんだろ?

 

日中はなーんともなくて夕方突然だったから、ほんと意味不明。

 

台風が立て続けにきてるせい?

気圧のせい?

天気のせい?

ぜんそく気味?

 

まだわからないけど、とりあえずどういうときにそれが起こるのかメモしていくことにします!