進研ゼミ | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

3年生の春休みに、娘が「また進研ゼミしたい、今度はちゃんとする!」と言ってきた。

 

1年のとき始めた進研ゼミは、ぐだぐだでちゃんとできてなかったから解約してたんです。

 

けど、4年生になったら勉強難しくなるし、字もきれいになりたいし、頑張るからもう1回させて!と。

 

 

旦那と相談し、もう1回させてみようかってなり4年からまた進研ゼミしてます。

 

まー届く付録目当てなところも多少あるんだろうけど、今のところ自主的に毎日やってる。

 

算数は苦手っぽいけど。

 

まだ教えられる内容なので、わからないところは私や旦那が教えてます。

 

 

いい脳トレって感じで・・・(;'∀')

 

割り算のひっ算ってどうやるんだっけ!?ってちょっと考えたしね(笑)

 

 

言わなくても進んでできるようになったのは、いいことだ。

 

 

これからも頑張っておくれ。