ダイソーでの出来事 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

随分前のことですが、ダイソーに行ってすぐの通路で目の前のおじさんが100円落としたの。

 

で、拾っておじさんに渡したんです。

 

そのあと娘とレターセットを見てたときにそのおじさんがやってきて

 

「これで好きなものお買い」

 

と娘に108円を渡したのね。

 

 

わたしゃ、大慌てよ(笑)

 

おじさんは、にこにこ顔で「じゃ!」と颯爽と去るし、娘は知らないおじさんに話しかけられ+お金渡され怪訝な顔だし。

 

 

娘は旦那に「このお金、どうしよう…」と。

 

旦那は「いいことしたから返ってきたんよ(^^)使ったら?」

 

 

100円拾って渡しただけなのに、108円になって返ってくるなんて(;'∀')

 

娘は終始、使っていいんかなー?あの人知らない人だしーとまだ怪訝なまま(笑)

 

 

結局、娘が欲しいものに使わせていただきました。

 

 

 

別の日は、おばさんが「付箋ってどこにあるかわかる?」と聞かれた私

 

その時はわからなかったんだけど、他の人が「そういうのは店員に聞かないと」と言ったのでおばさんもレジまで行こうとしてたの。

 

そしたら私のすぐ近くに付箋があることに気が付いたので、おばさんを追いかけ「付箋ありましたあああ」

 

 

なんてことも。

 

迷子に遭遇し「ママどこかねー?」と一緒に店内を探したこともあったし。

 

ダイソーでは色々あります(笑)