迷子の外国人 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

朝晩寒くて、娘風邪気味でーす。


午前中ちょっと買い物に行ったけどあとは家でゴロゴロしてた(笑)



夕方頃、母が杏ちゃんの散歩ついでにうちに来た~

杏ちゃんは、うちが近づいてきたあたりで察したのか、母のほうを何度も振り返ってヘッヘしてたとか(笑)


かわゆい反応じゃ…


母は20分くらいいて、帰っていったんだけどすぐに電話がかかってきてね。


なんか忘れ物したかなと思ったんだけど、そうではなくて…


「○○って家わかるー?」と。



番地を聞くと同じ町内だし、ググればすぐにわかるかなとスマホ片手に母のもとへ。


行くと、待ってるのは母と2人のがいこくじーん!


クロスバイクに乗ったかっちょいい男性2人でした。



母よ、金髪だから声かけられたのか…?



私が母に駆け寄ると「hello!」と言われたので、「あ!hello!」と返した私



スマホで住所ググるも、なぜかこんな時に限って重い!


母とあれこれ話してたら、原付に乗ったおっちゃんが「どしたの?」と入ってきた。


軽く説明したら、おっちゃんなにを思ったか外国人に向かって


「フロムアメリカー?」


なぜ!


なぜそこでチャレンジャー!


けど、返ってきた答えは…


「僕はブラジルで彼は○○」←なんていったか忘れたw


おっちゃん「あ、日本語しゃべれるんだ」


外国人「はい、僕は少し。彼はだめだけど」


母「じゃないと私対応できないじゃないのー(笑)」


おっちゃんと母、あっはっはー←仲良しか!



で、ようやくスマホが繋がってくれ、場所特定できたのでそこまで2人を誘導



「ほんとにどうもありがとー!」と母と私に握手


ハグじゃないのね…とややがっかりしたのは内緒(笑)


「気をつけてね~」と言ったら「はーい!」と手を振ってくれた。



かっこいいぜ!



いやー私はちょっと手助けしただけだけど、いいことしました(´▽`)



ちなみに、母は以前もお遍路中の外国人に声かけられてます。


やっぱり金髪だからか!!