大分・別府旅行① | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

8月20日、21日と大分・別府に行ってきました!


行きの船は新造船あかつきだったよ。





船内、めっちゃ綺麗だった。


別府港について、そのままうみたまごへ。

コインロッカーに荷物を詰め込み、いざ!!!


うみたまパフォーマンスが始まる時間が近かったようで、前の方の席を確保!





曇ってたんだけど、途中から陽が照ってきて暑い暑い(笑)

でも、トドやセイウチ、アザラシ、ペリカンたちを見て「かわいー!!!」


セイウチにスイカ割りされて、ぶちゅーされてる別のパパさん↓
(力加減できず、容赦なく2回くらいバシバシされてたw)





ちゃんと目を閉じてぶちゅーしてるセイウチが可愛い(*ノωノ)





途中、上からアザラシたちが階段を下りてきて、超間近で見れたー!

大興奮だよね(笑)


このあと、セイウチとアザラシを触ることができたよ!

セイウチは目以外ならどこを触ってもいいらしく、背中をペタぺた頭をペタペタ・・・

ペタペタ触ってる間、目をつぶって気持ちよさそうにしてるセイウチが可愛すぎた!


アザラシは正面からはNGで、背中ならOKだったので背中をペタペタ

なんかすんごいポヨンポヨンしてて、謎の感触だった!!!





次は、私が見たかったイルカのスプラッシュタイム!!


が!時間前に行くとすでにすんごい人(;'∀')

前のほうなんて人で埋め尽くされててイルカのプールすらまともに見えない状態

しょうがないから後ろのほうからジャンプしてるイルカを見た。


でも、これじゃ満足できない・・・


その次のイルカのスプラッシュタイムでリベンジ!


前から3列目を確保ー!!!


でもスタッフさんに「この辺りはがっつり濡れます~ポンチョをつけたほうが安全ですよ~」
と言われ、私だけポンチョ購入


そんなに濡れないでしょーって思いつつスプラッシュタイムスタート♪





もーイルカが可愛すぎて半泣きの私(笑)


最初はジャンプやボール運び、輪のキャッチだったよ。





そして始まるびしょ濡れタイム(笑)

私らがいたのは3列目の端よりだったので、そこまで水しぶきは飛んでこないんだけどたまーーーに、すんごいピンポイントに飛んでくる。

中央にいた人たちは、それはもうびしょ濡れでした。


てか、イルカの水のかけ方がかっこよすぎ~

背中からばしゃーん!頭を振ってばしゃーん!尾びれでばしゃーん!口からばしゃーん!


でも確かにポンチョは必要だった。


口に水をふくんで飛ばしてるのか、どうやってるのかわからないけど水の塊が飛んでくることがあったんだよね。

それは私は2回とももろに浴び・・・

2回目は「スプラッシュタイム終わりますー」って言われたあとで、油断してるときにピュッ!!!


やられたー(笑)でも可愛いからいい!!(´・∀・`)



②へ続く・・・