台風 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

今回の台風は松山人からしたら、珍しく台風らしい台風がきた!って感じでした。


松山は台風の影響があまりないところなので、いつもひどいのは高知とか南予方面・・・


色んな人が「四国台風やばいみたいだけど大丈夫?」と心配してくれたけど、実は松山は雨はあまり降ってません。

風は強かったけどね。


9日の昼前から風が出てきて、ビュービューでした。


外に出したままになっていた傘を片づけに外にでたら、玄関前に置いてあったプランターが1個落下してました(;'∀')


比較的軽いプランターだったから、飛んだのね・・・


プラスチックだったからよかったけど。



で、片づけながら近所を見渡したら、アンテナが倒れている家もあった。


風だけは強かったもんね。



何十年か前の台風を思い出したわ。

それくらい、松山は台風の影響がない。


天気図では台風が四国を覆ってしまってる状態だったけど、この辺は雨もぱらついた程度でしたー。


でもさすがに夜中はもっとも接近してたときで、風強すぎてうるさくて寝れなかった・・・


娘はこんな中、お泊まりに行ったし(笑)

(台風来てるのに大丈夫なの?って聞いたんだけど、どうしても泊まりたいとw)



そろそろ帰ってくるかな?