ちょっと愚痴 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

11日、夕方から義家に行きました。



家を出た時間も遅かったので、晩御飯は外食するつもりでこっちゃんも「お寿司!」っていってたのね。
(月1の回転寿司)


義家についたのは18時頃。



義姉の下の子も修学旅行にいったようで、そのお土産をもらった。

他にも色々話してたんだけど、義母が


「ゆっくりしていけるん?こっちゃん、晩御飯食べてかえりーよ」


と私や旦那ではなくこっちゃんに聞く(笑)



ダイニングテーブルに大量のポテサラあったの見たし、食べてほしいのかな?と思ってこっちゃんと旦那に任せることにして、私は様子見。


「ね、こっちゃん、食べて帰りよ~おそうめん茹でてあげるから。冷たいおうどんでもいいよ」



え!そうめんなの!?


晩御飯にそうめんとかざるうどんなの?!



その間、こっちゃんは「うーん」って感じだったけど「お外で食べる」ときっぱり言った。


でもめげない義母は「お外で食べるのー?おそうめん茹でるから食べなよ、ね。じゃ茹でるね」


と強制的に食べさせる方向へ持ってく(;´Д`)


いやいやいや、こっちゃん断ったやんか(-_-;)



そしてさっと立ってキッチンへ行こうとしたところで旦那が「あ、いいよ。食べて帰るって最初に言ってたから」と断った。


はよ言えや(笑)


晩御飯を食べて帰ることはなくなったけど、次に「ホットケーキ焼いてるやつあるから、食べな」


今から!?!?

今からホットケーキ!?18時過ぎてるんだけど・・・


私らが来ると思って焼いてくれてたみたいで、これも強制的に出てきた(笑)



まぁ、焼いてくれてたんだしいらないとは言えないか。

1枚のホットケーキを3等分してあったから、1人分は小さめ。これならいいかと食べました。



私には「mikotoさん、キャベツいる?汚いんだけど食べれるから」と言って冷蔵庫から出してきた。

奥から義父が「ほんとに汚いぞー」と言う。


確かに汚い(笑)



自分らで食べれないからこっちにまわしてきたな、こんにゃろ・・・


と思いつつも、笑顔で「あ、はーい」←



最後にゆきさんをなでなでして、気持ち落ち着かせて帰りました(笑)