親子遠足in総合公園 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

9日は、親子遠足行ってきたよ。



私が唯一苦手な行事です(笑)


子供たちが楽しめるのはもちろんだけど、親同士も仲良くなりましょう~って感じ。

そういうのが苦手な私は結構冷めてます(;´・ω・)


とはいえ、顔見知りのママさんは数名いるので会えば世間話はしますよ。




この日はすっごいいい天気で、遠足日和だったな~!


毎年総合公園なんだけど、今年は別の幼稚園の遠足とかぶってたようで、かなりの数になってました(笑)

現地集合だから、駐車場は大変なことになるというのに別の園も一緒で、さらにごっちゃごちゃでした。


全園児でまずは手遊び、体操をしてから各組にわかれて自己紹介・ゲーム・写真撮影です。


申し訳ないけど、輪になって自己紹介してても遠くの人の声はあまり聞こえないし、覚えられません(笑)

でも今年は担任の先生が自己紹介のときに何を言うかを事前に決めておいてくれたので、楽だったかな。






梅干しの主張が半端ないな・・・



お弁当食べるとき、こっちゃんに誰と食べたいか聞いたら「ママと2人でいいよ」っていったので座るところを探してたんだけど、お友達のほうから近づいてきてくれたので、一緒に食べることにしました。








遊具で遊ぶことはできず、お弁当とおやつ食べたあとも芝生の上で走り回るのみ(笑)


解散時間の12時半になってから遊具で遊べるようになったんだけど、これじゃ自由時間ないのと一緒じゃん(;´Д`)


子供らも「あっちで遊んだらいかんの?」って言ってたしね。






それでもこっちゃんは楽しめたようなので、よしとしましょう(*´ω`)



「疲れた~!!」って言ってたくせに、家についてから「どっか遊びに行こうよ」なんていってたよ・・・

元気だなぁ~