もうすぐ役員も終わり! | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

3月突入しましたね~

私の月がやってきました。が、誕生日は震災の日なのであまり喜べない日になりました(TдT)


3月、4月は副会長としての仕事が待ち受けています。


その前に3月上旬に、最後の参観日があって懇親会のときは役員進行なのでうへぇ~

先生への挨拶も考えなきゃな・・・

年少・年長だとそれなりに語れるんだろうけど、年中ってとてーも微妙(笑)



3月後半になると、卒園式があります。


私は祝辞読まないといけないので、この前先生に「卒園式のときに読む祝辞、見本とかないですかー?」と聞いたら2年分、貸してくれました。


文章を一部考えないといけないので、これまたうへぇ~
そんでもって、貸してくれた祝辞を見て、意外に文章長くて更にうへぇ~

なぜか先生、満面の笑みで私の肩をぽんぽこ叩いてたけど、一体・・・・(笑)



4月は、入園式にも出席しまーす。

ま、これは来賓としてちょこんと座ってればいいっぽいけど。


で、新年度の役員総会があるのでーす。


役員総会は、私が進行役・・・・

最初っから最後までマイク持ってしゃべりっぱなしになるのでうへぇ~


今まで副会長としての仕事はほぼなくて(会長の代わりにお出かけはあったけど)、ちょろいぜ~♪とか思ってたんだけど今月と来月はうへぇ~な月です(笑)


ちなみに、役員になってからずーーーっと猫被ってきてます(笑)

おかげで色々疲れるんだけど、変な揉め事に関わりたくないのでこういうときは猫かぶりがいいの。


「いつも穏やかなmikotoさんが怒るなんて、想像できないのにね~」

と言ってるのを聞いて、苦笑いしかできず(笑)


私の素を知ったら、確実に引かれるな( 艸`*)ププッ