イライラ… | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

先に謝っておきます。イライラに任せてがががーっと書くと思うので不快だと思うことがあるかもしれません。

お気を付けくださいませ…




ちょっと用事があってダイソーに行った、時計を見ると15時半くらい。ちょうどおやつの時間


「晩ご飯前だから、なんか小さいパンでも買って食べようか」ってことになった。


菓子パンを買って、こっちゃんと久々に実家へ



私はダイニング、こっちゃんと父はリビングにいた。


菓子パンを食べ終わったあと、なにやらリビングからボリボリ何かを食べる音が…


見るとこっちゃんがせんべい食べてるーーーー!!!!


しょうがない…


「こっちゃん、パンも食べたし晩ご飯前だからお菓子はちょっとだけにしなねー」


「うん、わかった~」


となったはずだった。



いつまでたっても、ボリボリボリボリ


「こと~(##゚Д゚)」


すると父がいった。


「1袋食べてるだけやろがー。こっちゃん、いいんよ。ママはばーばと話してるだけだからね。ここに来たら、好きなものを好きなだけ食べていいからね」


は?


祖父母は甘やかす存在だとわかってる。わかってはいるけど、てめーがあれもこれも勝手に決めんな。


挙句に・・・


「ママがダメっていったら、じーじがママを怒ってあげるからね!お前もいちいちうるさいわ」



プチンッ



「帰る」


来て、20分弱で帰った。



母は「思ったこと言えばいいのに」って言ってたが、もともと会話がゼロに近い私たちだ。

とことん話慣れていない。

帰るのが1番手っ取り早かった。

もし私があの場でブチギレて文句言っていたら、100%殴られていただろう。


私はあれ以来(相続放棄の件)どうしても父が許せなくなっていた。


実の父じゃなかったことはまぁしょうがない。

でも、実の父じゃなかったからこその態度だったんだろうと納得せざるを得ない出来事が多すぎる。


現に、今日の私へのあの発言

見下したような、いうことを聞かせようとしてるかのような物言い


私にだけ、なんなんあの態度


今まで殴ったりしたことを謝ることもなく、開き直りか?

それとも悪いとも思ってないのか?


弟が羨ましかったよ。

叱られることはあっても、絶対殴られなかった弟が心底羨ましかった。



今日の出来事で、なんかほんとに嫌いになってしまった気がする。



あ、弟とは今も仲良くしてます。

「ねえちゃん~」と今までと変わらず呼んでくれ、たまに出かけたりもします。


ふとしたときに「あれ、今までどう接してたっけ?」って思ってしまうことはあるけど・・・




正月、行きたくないな。